天気予報と原付と「カベ」探し

 


 


 明日は平日休みなので、夜更かししております。


 


 私の住んでいる京都では、ある局の11時前の天気予報の提供を龍谷大学がしている日があります。


 


 その時、龍谷大学の紹介映像が流れるのですが野球部の部分がなかなか力を入れて作ってあるな・・・といつも感心して拝見しています。


 


 そして・・・


 


 


 


 妻は、このピッチャーの人のイケメンぶりにいつも感心しています。


 


 それはさておき・・・。


 


 以前、僕がサイドハンドからでしか送球ができなくなってしまっている話を日記に書き、色々と助言を頂きました。


 


 本当にありがとうございました。


 


 そのことについて、少しだけその後のことを書かせてください。


 


 先日、原付に乗っている時に、ふとある考えが浮かびました。


 


 もし、僕が道を歩いていて、原付に乗ったひったくりに後ろから急襲され鞄を盗られたとします。


 


 そして、僕はとっさに石を投げて引ったくり犯の背中にぶつけ、引ったくり犯を転倒させ捕縛しようとしたとします(これって本当にやると問題ありそうですね?過剰防衛??)


 


 その時に、自分がどんなフォームで石を投げるかといえば、もう絶対にオーバースローになるだろうと思ったのです。


 


 とすれば、僕のサイドハンドは自分が思っていたように生まれつきのものではないのではないか・・・と思いました。


 


 現に高校生ぐらいまでは上から投げても肩甲骨の下が痛くならなかったわけだし・・・。


 


 そして、引ったくり犯の例を出しましたが、試合の場面での送球と言うのも同じように一秒を争うわけで、本当に必死になったら僕も無意識にオーバーハンドで投げるだろうと思いました。


 


 上から投げる練習を再開しようと思います。


 


 ご心配おかけしましたが、入院した祖母も体調が安定の兆しが見えていますので・・・もうちょっと時間ができるようになったら、いい「カベ」を見つけて仕事帰りに「壁当て」を楽しみたいと思います。







































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。