憧れのチームのバスとすれ違う!そして・・・

 今日、朝、仕事で車に乗っていると、


 


 「あっ!」


 


 と、僕は歓声を上げました。


 


 北大津高校と並んで僕の大好きな高校である龍谷大平安の野球部のバスとすれ違ったのです。


 


 バスにはもちろん龍谷大平安ナインの皆さんが乗っておられました。


 


 そして、数秒後、僕はさらに驚きました。


 


 龍谷大平安のバスがもう一台。


 


 そして、そのバスには随分年配の方々が乗っておられるのが見えました。


 


 「選手のご父兄?しかし、おじいちゃんでも孫の野球に随分熱心な方が多いんだな・・・さすが名門は違う・・・。」


 


 そして数秒後、ある立て看板が目に飛び込んできました。


 


 「龍谷大平安高等学校野球部専用グランド竣工式場」


 


 さっきのおじいちゃんたちは・・・かつての甲子園を湧かせた名選手?!


 


 何と、僕の家の割と近くに龍谷大平安の野球部のグランドができるそうなのです。


 


 現在、京都近郊の亀岡に練習拠点を持つ龍谷大平安高校野球部が京都市内に練習拠点を移すのは47年ぶりだそうです。


 


 やっぱり、京都を代表する名門は京都市内に拠点がなきゃ!


 


 ますます龍谷大平安を応援したくなりました、いや、応援します!


 


 平安のユニフォームが好き!


 


 平安の校歌が好き!


 


 何より、甲子園で躍動する「HEIAN」が好き!


 


 がんばれ龍谷大平安高校!


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。