オープン戦のチケット購入しました

 


 


 


 ご無沙汰いたして申し訳ございません。


 


 こじっくです。


 


 まだケアマネージャー講習の提出課題ができていません。


 


 停滞しています。


 


 そんな自分を鼓舞するため、プロ野球オープン戦のチケットを隣のコンビニで取りました。


 


 3月8日、皇子山球場 阪神タイガース対埼玉西武ライオンズ


 


 平日ですが、ばっちり休暇を頂く予定です。


 


 ケアマネージャーになった自分へのプレゼントになる予定です。


 


 絶対に雨降らないでね!


 


 僕にとっては結構な金額の3500円を払いました。


 


 大学野球は無料で見せて頂くことが多いのですが、今回は払った分だけがっつり満喫させて頂きます。


 


 選手の皆様、最高のプレーをよろしくお願いします。


 


 結婚してから自分でチケット買ってプロ野球見に行くのは初めてです(一昨年、友人に譲ってもらったことはありました)。


 


 昔は、「オープン戦なんて真剣勝負じゃないんだから・・・」という思いが心のどこかにあって、公式戦じゃないと見に行く意味がないような気がしていた時期がありました。でも、


 


 「あの選手のあのフォームが見たい!」


 


 「あの選手の打球音が聞きたい」


 


 「プロ野球の雰囲気を感じたい」


 


 「一軍への生き残りをかけた選手の必死のプレーがみたい・・・」


 


 と、楽しみ方は無限大だと気付きました。


 


 正直言って、今年自分が公式戦が見に行ける保証なんてないし、人生何があるか分からないから、これを最後に当分野球を球場で見るチャンスなんてないかも知れない。


 


 いくら野球が好きでも、野球を見に行くことより優先すべき何かが僕の人生に生じるかもしれない。


 


 その気持で、満喫してくるつもりです。


 


 長い間、日記をほったらかしてすみませんでした。


 


 とりあえず、ケアマネージャーになることと、四月からの異動に備えることで頭が一杯のこじっくでした。


 


 読んで頂きありがとございました。


 


 






















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。