GW9日目やDay!!!

  • Kitaoka
    2013年05月05日 20:50 visibility233

今日も、またまたまたまたイイ天気[d1][d1][d1]


そして本日の予定は


ヒロポンとの山登りd(≧▽≦)b


 


GW前の予定ではGW2山目となるはずでしたが


もうGW4山目に・・・[d231][d231][d231]


 


で、本日登った山は


[d150]位山[d150](くらいやま:標高1529m)[d6]



 


この山は・・・


①GW中、遠くから見ていた北アルプスが近くで一望できる好展望


②北側の雨水は日本海へ、南側の雨水は太平洋に流れる分水嶺


③知る人ぞ知るパワースポット・・・らしい


といった特徴があります( ´ ▽ ` )ノ


 


朝5時に出発し、7時過ぎに


登山口であるスキー場の駐車場に到着[d6]


まだ桜が咲いてました( д) ゚ ゚



 


まずはスキー場を突っ切って登ります[d231][d231][d231]



 


すると、そこには至る所に


♪ふんふんふん、フンフンフン、糞糞糞・・・


 


一見してウサギや鹿のものじゃないフンも・・・


地元のおばちゃんによると、


熊( ̄(エ) ̄)のフンらしいです[d276][d276][d276]


 


リフト終点付近には残雪もありました[d4]



 


下から30分以上かかって


やっとスキー場を登リ切ると


リフト終点裏に展望台があり・・・



 


早速、北アルプスの絶景を期待していましたが・・・



朝もやもやサマーズ( ̄∇ ̄;)


 


しょうがないので、ひとまず山頂へ向かうことに[d223][d223][d223]


 


山頂への登山道は、こんな感じ・・・



 


ところどころ残雪もありました[d4][d4][d4]



 


ところどころじゃなくなってきました[d234][d234][d234]



 


いつの間にか、すっかり雪山に[d276][d276][d276]



 


さらに、パワースポットらしく巨乳群・・・



 


ちゃうちゃう、巨石群が散在[d2][d2][d2]



左上:六綾鏡岩、右上:御手洗岩、


左下:尻立岩、右下:御魂岩、などなど等等・・・


 


ちなみに、御手洗岩・・・


良く見ると確かにてっぺんがおまる風[d227][d227][d227]



 


魚の骨も生えてましたよ[d223][d223][d223]



 


鼻くそをほじる人の横顔も生えてました[d231][d231][d231]



 


唐突にこんなものも・・・



なにか謂れがあるのか・・・???


 


そんなこんなでリフト終点から約一時間で


最大のパワースポット「」に到着[d6]



ちょうど、ご光臨の瞬間を捉えました!!![d6]


 


ここには「三位一体の木」や



 


「使徒捕獲の木」がありました[d232][d232][d232]



注:後の二つの名前は勝手に付けました[d231][d231][d231]


(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...


 


ここから先は「山頂エリア」ということで


反時計回りに


白山展望広場・・・



 


山頂・・・



 


天の泉・・・



 


ありがたい御神水があふれてます・・・



が、飲むのは遠慮しておきました[d232][d232][d232]


 


さらに、乗鞍展望スポット・・・



 


御嶽展望スポット・・・



などが楽しめるエリアとなっていました[d6]


 


その中から、居心地の良さげな


白山展望広場に戻って・・・


 


カンパーイ( ´ ▽ ` )ノ



 


恒例のラーメンは前回と同じ


煮卵&煮豚入り博多とんこつラーメン[d6][d6][d6]



ちょっと[d150]つゆだく[d150](≧▽≦)


 


で、素晴らしい眺望を二人占め~( ̄▽ ̄)[d87]



右にヒロポンいます[d223][d223][d223]


 


っと満喫して下山しようとした時に


去年紅葉がキレイだったカオレちゃん


チラリと見えているのに気がつきました ( ^∇゚)b



 


下山途中、上着をどこかに落としたヒロポン[d223][d223][d223]


探しに戻ったので、先にリフト終点展望台へ・・・


 


すると、朝見れなかった北アルプスが


霞みながらも期待通り一望できました[d227][d227][d227]



 


剣岳、立山連峰は霞んで見えませんでしたが


後はほとんどゲッツ(σ゚∀゚)σ


 


では、槍~穂高にズームインm9(´∀`)



左から笠ヶ岳、槍ヶ岳、涸沢岳、


奥穂高、前穂高、焼岳Good(≧▽≦)b


 


っと、今日も大満足な山登りができました!!!


(≧∇≦)ノ イエーイ♪


ヒロポン、また行きましょう( ´ ▽ ` )ノ


 



参考:帰りに寄ったローソンから見えた位山[d6]


 


・・・そして、明日GW最終日は


ついについに


やっとやっと


待ちに待ったオヤジ野球やDay!!!

































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。