GW6日目やDay!!!

  • Kitaoka
    2013年05月02日 22:07 visibility325

今日は


独りで山へ行こうかと思っていたところ・・・


昨日シェルパから


「明日休みが取れました( ´ ▽ ` )ノ」


との連絡があったので


久々に二人で山へ行って来ました[d145][d145][d145]


 


第1候補は鈴鹿最高峰の御池岳でしたが


朝起きて確認すると


昨日と同じように名古屋は晴れているのに


鈴鹿方面には雲が出ている様子[d232][d232][d232]


 


なので御池岳はあきらめて


第2候補の中央道方面


神坂(みさか)山&富士見台に変更[d6][d6][d6]


 


ちなみに富士見台と言いながら


富士山は見えないそうです[d223][d223][d223]


 


GWですが今日は一応平日なので


道も山もそれほど混んでいないだろうと思い


朝6時過ぎに出発して


7時半過ぎに登山口に到着し


8時前に登山開始[d145][d145][d145]



ちなみに先行者は1台だけでした[d223][d223][d223]


 


立派な杉に囲まれた神坂神社が


登山道に続いてます[d6]



 


最初は緩い舗装道路を登っていくと


いたるところにピンクの山つつじがお出迎え[d227][d227][d227]



 


舗装道路が終わって山道に入ると


今度はピンクな杉林がお出迎え[d227][d227][d227]



・・・なぜかピンクのテープが巻かれてました[d223][d223][d223]


 


しばらくすると、


木々の間から南アルプスがチラホラ・・・



好展望のいよかん・・・


ちゃうちゃう、好展望の予感( ̄▽ ̄)


 


シェルパが花や苔等をキレイに撮りまくっているので


マネしてみました ( ^∇゚)b



(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...なんでいがくり!?


 


妙にびろびろした木がありました( ̄∇ ̄;)



・・・風で木の皮がびろびろびろびろびろびろ・・・


 


「ち」な木もありました(≧▽≦)



残りの「んちん」も探したが見つからず・・・


(+_+;)ヾ(-_-;) ナイナイ...


 


そうこうする内に、恵那山が見えてきました[d6]



 


富士見台につながる高原も近づいてきて・・・



 


約1時間40分ほどで


萬岳荘(ばんがくそう)へ到着( ̄▽ ̄)b



 


ここから神坂山と富士見台に分岐してますが


ひとまず神坂山へ・・・


 


樹林帯をしばらく歩き


そこを抜けると・・・富士山!?



工エエェェ(´д`)ェェエエ工


どこ???


 


・・・富士山・・・


・・・の形をした出口[d231][d231][d231]


(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...


 


萬岳荘から約20分で神坂山山頂へ到着[d6]



恒例の寝転びカット・・・ですが角度が変[d223][d223][d223]


 


なぜなら


コ狭い山頂でお食事中の夫婦がいたから


寝転べませんでした[d231][d231][d231]


 


ここからは御嶽~乗鞍~穂高連峰・・・



 


中央アルプス・・・



 


南アルプスの一部・・・



が見えましたが、ちょっとごちゃごちゃしているので


さっさと展望の良さそうな富士見台へ向かうことに・・・


 


真ん中のモッコリ・・・


ちゃうちゃう、こんもりしたところが富士見台山頂です[d6]



 


右手に先ほどの中央アルプス等


左手に恵那山(下の写真)を見ながら


高原を歩く気持ちの良いルートです( ̄▽ ̄)[d87]



 


しばらくすると・・・


想定外の[d150]感動の出会い[d150]がありました(≧▽≦)


 


・・・つづく・・・


工エエェェ(´д`)ェェエエ工




















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。