紅葉先取りしてきたDay!!!②

  • Kitaoka
    2013年09月29日 21:19 visibility399

昨日の「御岳山登り」のつづきっす( ´ ▽ ` )ノ

 

へとへとになりながら

・・・ちなみに登山口からは2時間半ちょい・・・

なんとかたどり着いた山頂には

[d150]期待通りの絶景[d150]が

待ってましたぁぁぁぁ(≧▽≦)

 

・・・黒沢御嶽神社 奥宮と白川大神です[d223][d223][d223]

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...絶景ちゃうやん...

 

期待してたのはこっちこっち[d227][d227][d227]

キレイなエメラルドグリーンの二ノ池と

その向こうに乗鞍と北アルプス( ̄▽ ̄)[d87]

 

まずは、恒例の寝転びカット(≧▽≦)

ちなみに、左下のほこりみたいのは月ですよ[d223][d223][d223]

 

改めて北側の眺望を見てみると・・・

北アルプスの山々がたくさん見えてます ( ^∇゚)b

先週登った焼岳も乗鞍の左肩にちらっと[d231][d231][d231]

 

ちなみに野口五郎岳は

歌手の野口五郎さんが名付け親・・・

ちゃうちゃう、

山名から芸名を作ったらしいっす[d223][d223][d223]

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...真逆やし...

 

登る途中から雲海がキレイだった東側の眺望は・・・

八ヶ岳~南&中央アルプス~恵那山が

一望できる絶景[d230][d230][d230]

遠~っくに、関東の秩父山塊も ( ^∇゚)b

 

そして、中央アルプスの向こうに南アルプス・・・

南アルプスの向こうには・・・

お決まりの富士山[d145][d145][d145]

日本一の富士山と標高二位の北岳を

お得なセットで(σ゚∀゚)σゲッツ!!!

 

もれなく四位の間ノ岳(あいのだけ)も付いてきます[d228][d228][d228]

 

南側には・・・

名立たる山はあまりなく[d232][d232][d232]

(+_+;)ヾ(-_-;) コラコラ...

 

代わりと言ってはなんですが・・・

1979年の爆発以来続く噴煙がぁ[d276][d276][d276]

・・・おんたけ・・・

ちゃうちゃう、ちょこっとだけ[d223][d223][d223]

 

西側には・・・御岳の大昔の噴火口[d225][d225][d225]

別名「一ノ池」・・・ですが、

ほとんど水は溜まらないらしい[d223][d223][d223]

 

西の外輪山の向こうに、白山が見えてました[d87]

 

 一通り眺望を確認して

東の雲海と山々をバックに、乾杯( ´ ▽ ` )ノ

・・・火気厳禁の為、ラーメンなし[d232][d232][d232]

 

ラーメンの代わりにおにぎり食って

体力回復してから下山・・・

 

思ったより時間があるので

二ノ池を見に行くことに・・・

 

小屋があり、そこからの二ノ池・・・

逆さ剣ヶ峰&雪渓を(σ゚∀゚)σゲッツ!!!

 

さらに三ノ池も寄ってみることに・・・

ちなみに六ノ池まであるそうです( ̄ー ̄)b

 

三ノ池までの途中に「賽の河原」[d276][d276][d276]

 

賽の河原からちょっと登って、その向こうに・・・

コバルトブルーの三ノ池( ´ ▽ ` )ノ

 

さらに三ノ池まで下りましたが

岩ごろごろでかなり体力消耗[d234][d234][d234]

 

三ノ池から先は、ところどころに紅葉が・・・

 

 

 

  

途中、雪渓も残ってました[d4][d4][d4]

 

さらに色気づいた

・・・ちゃうちゃう、色づき始めた山腹の紅葉も・・・

 

 

山頂から約2時間で8合目に戻って来ました ( ^∇゚)b

 

そこから6合目までは1時間かからず下山し

無事、午後の予定までに帰宅できましたd(≧▽≦)b

 

ちなみに今回の行程は、こんな感じ(赤点線)です[d87]

 

ほんとハードでしたが

今回も秋晴れの中、気持ちよく山登りができました!!!

(≧∇≦)ノ イエーイ♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。