弾丸「紅葉」山登り( ´ ▽ ` )ノ

  • Kitaoka
    2013年10月12日 21:26 visibility379

天気予報が良くなったので

急遽、山に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

 

でも、午後にヤボ用があったので

前回「御岳」と同じく登ってすぐ帰る

弾丸山登りっす[d231][d231][d231]

 

の前にぃ・・・

 

阪神負けたぁ・・・ドヨ~ン[d232][d232][d232]

・・・乾杯、ちゃうちゃう完敗[d276][d276][d276]

 

それも期待の晋ちゃんで負けたぁ[d234][d234][d234]

 

打つほうも5安打1得点だけとは・・・[d232][d232][d232]

 

まあ、下馬評どおりと言えばそれまでなんですが・・・

トホホホ・・・

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...ノリが暗いな...

 

っと言うわけで、ノリ暗・・・

ちゃうちゃう、乗鞍へ行ってきました( ̄▽ ̄)[d228]

 

・・・前フリがムダにならずにすんでヨカッタ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

負ける前提???( ̄∇ ̄;)

 

・・・とりあえず、おいといて[d223][d223][d223] 

乗鞍岳は標高3026mですが

標高2700mの畳平までバスで行けるという

標高の割りに手軽な弾丸登山向けの山なんです[d87]

 

とは言え、朝イチ7時発のバスに乗るために

余裕を持って3時過ぎに出発[d145][d145][d145]

 

したら・・・

6時前に着いちゃいました(≧▽≦)

 

駐車場から、朝焼けの乗鞍山頂が見えてました ( ^∇゚)b

 

 

しばらくすると、駐車場にも日の出[d6][d6][d6]

 

日が当たって気がつきましたが

車を停めたすぐそばにいた

ご当地キャラクター「のりぞうくん」・・・

目はトイレットペーパーです[d232][d232][d232]

 

すでに駐車場でも紅葉[d227][d227][d227]

 

当初の天気予報が悪かったせいか

人出は少なめとのことでしたが

朝からバス4台が配車されてました[d223][d223][d223]

 

バスで畳平までは約50分ですが

途中の紅葉がなかなか見事(≧▽≦)

・・・写真はありませんが[d223][d223][d223]

 

森林限界を越えると

山頂も見えてきて絶景の予感[d231][d231][d231]

山腹の白いところは雪渓です[d4][d4][d4]

 

 

と~こ~ろ~がぁ

畳平に到着すると・・・

青空が見えなくなってしまいました[d232][d232][d232]

 

一応、案内板[d6][d6][d6]

 

しばらく歩いて振り返ると・・・

畳平が雲の中に・・・

 

さらに・・・濃く・・・[d234][d234][d234]

ちなみに見えてるのは鶴ヶ池。

 

すぐそばに富士見岳・・・があるらしい[d232][d232][d232]

 

こちらには、コロナ観測所があるらしい[d223][d223][d223]

 

山頂方向も、どこかよくわから~ん[d231][d231][d231]

 

肩の小屋・・・前行く人までが霞んでる[d276][d276][d276]

 

しかし、登山道は容赦なくきつくなる[d231][d231][d231]

 

っと、久々にガスと風の中で

苦行が続きましたが・・・

 

突然、日が差して・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

 

さらに明るくなり

なんかかっちょええ写真が撮れました[d227][d227][d227]

 

しかしこの時、実際は・・・

西(右)からすごい突風が吹いていて

とてもまっすぐ歩けない状態・・・[d276][d276][d276]

 

山頂の鳥居が見えてきた!!!

もう少しだっ、オレ、ガンバレ~p(* ̄(エ) ̄*)q 

 

・・・つづく

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。