ムショ帰り!?

  • もぐら
    2008年09月25日 17:53 visibility89


 しぶといケドまだ旗振りの話を続けよう



スタジアムの内外で

常軌を逸したサッカーの観客による暴走が報道されている


今年だけでも


3/1 国立競技場

鹿島対広島 試合終了後鹿島サポーターが試合結果を不服としてピッチになだれ込んだ


5/17 埼玉スタジアム2○○2

浦和対ガンバ大阪戦  大阪サポから浦和サポへの挑発・投擲それの報復


6/8 国立競技場

東京V対FC東京戦 ヴェルディサポからFC東京サポへの暴行


同6/8 東北電力スタジアム

新潟対横浜FM戦 新潟サポがアウェイ側スタンドに乱入、一時騒然となるも怪我人は無し


7/21  埼玉スタジアム2○○2

浦和対川崎戦  浦和サポから選手への投擲(結果的にピッチに届かず川崎サポに直撃)


9/20 日立柏サッカー場

柏対鹿島戦 試合前に柏サポが鹿島サポに負傷させられる、鹿島小笠原の負傷退場後

        CKを蹴ろうとする選手の頭を応援旗で叩く、その後鹿島サポがホームゴール裏

        に進入暴行 警察官70名が出動する事態に発展



その他には

2007/8/11 日産スタジアム

横浜FM対横浜FC戦 横浜FMサポが横浜FCサポに暴行を加えた、グループの代表は今年初頭に

               逮捕された


2005/4/23 日立柏サッカー場

柏対名古屋戦 試合に敗れた柏サポーターが、ゴール裏の名古屋サポーター席に乱入、

          流血の殴り合いが繰り広げられた。
          負傷者15、16人が出て、男性2人が救急車で柏市内の病院へ運ばれた


暴行事件ではありませんが

2008/4/13  埼玉スタジアム2○○2

浦和対鹿島戦  選手入場時に鹿島サポーターが卑猥な単語を掲げようとしたが

          息が揃わずグダグダな文字列に呆れた浦和サポからやり直せ!と

          声が掛かるも後半開始前にも掲出しようとするもやはりグダグダな文字になる




なんだか5月の時は

やっぱり浦和戦は恐いなんて浦和だけを悪者にしたがる風評も流れていました

たしかに何処までも(海外でも)遠征する集団を見ると

それだけで威圧感があり、馬鹿なヤツは人数が多いだけで偉くなったような口ぶりで

アウェイのホームタウンを闊歩しているのも事実


でも数人の集団になったとき馬鹿な事を始めるのは

浦和のサポ?(古いけどただの愚連隊だな)に限った話ではない


集団になったときに馬鹿な行動を起こさないでおとなしく

応援に集中して貰いたい



そもそもスタジアムに何をしに来ているのでしょう


もぐらもビール飲んだりうどん喰ったりしてますが・・・

ふつーに応援もやっていますし

選手や相手サポに怪我させては居ませんから

ビールやうどんの売上もクラブの強化費用の一部に還元されるのだから

ちゃんとした応援ですから!



ともあれ

なんでこんなに事件が起きているのにどうしてこう何度もサポーターの暴走が起きるのでしょう


こうなったら、多少なりとも問題を起こしたときは

問題を起こしたサポが応援していた

クラブは勝ち点は全剥奪(ゼロにする)

ぐらいの厳罰で臨むべきでしょう

 

一度問題を起こしたサポはマイクロチップを埋め込む手術(本人負担)を強制的に行い

入場停止処分を守らないでスタジアムに来た場合は90日以上の社会奉仕をさせるとか

(スタジアムでビール売りのバイトを無料でさせるとか、チケットのもぎりをやるとか色々ね)

かなりの事をやらないとダメだね


以前サカフレさんがどうやって、入場停止の人を見分けているの?と疑問にしていましたが

ICチップを埋めればすぐに解ってしまう!(ほとんどSF映画の世界)



永久入場禁止とか無期限入場禁止とかいわれても

本人や周囲の人間が反省もしないで

逆に箔がついた

なんていってればJリーグやクラブの処分も意味をなさない

行き過ぎかもしれないけれど悪い人にはとことんやらないと

絶対に直らないですから



追記
泊まってどうする(笑)箔押ししなくちゃね
誤記って恥ずかしいですね。




























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。