年に一度あるか無いか

  • もぐら
    2008年07月14日 00:52 visibility34


今日のランチは鰻丼でした

数年前にさいたま市から引越したもぐら
30年以上前から食べにいってたお店があるんです

うなぎやさんなんですが
もちろん30年前は自腹で食べられるランクの店では無かったので
祖父や叔父にご馳走してもらっていました

とにかくその店のうなぎは絶品でして・・・・

年に一度位無性に食べたくなるのです
今日も、久しぶりにゆっくりとした休日となり
はるばる2時間かけていってきました

浦和レッズのホームタウン浦和にも
有名なうなぎやさんがあるようですが
私は生まれてこの方このお店のうなぎよりも
美味しいうなぎを食べた記憶はありません

単純に慣れ親しんだ味ということなのでしょうけれどねぇ・・・






















こちらの写真は連れの頼んだうな重ご飯少な目
さて、もぐらのうな重とどちらがどれくらい高いでしょう(笑)

そして2人の食事総額は!




因みにもぐらのうな丼は普段の昼食の○倍でした

朝食を摂るのを忘れて訪れたうなぎやさん
入店が13:40頃、おまちかねのうなぎが出てきたのが
14:30頃でした、しっかり味わうこともなくガツガツ
食べてしまいました

その待たせた時間だけでも高級うなぎだというのが伝わるでしょうか?
あ〜美味しかった
明日からまた仕事ガンバロウ!













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。