看護師さぁ〜ん

  • もぐら
    2008年06月12日 00:48 visibility598


点滴の針先が血管からズレると痛いですよね


今回の内出血は点滴ではなく採血の際に漏れた自分の血

放っておけば、ツバさえつけずに治ります(笑)


先日、ジェフ戦を観戦しに行った時の事


何の拍子か自分が献血フェチだとカミングアウトしたら
一同に大笑いされたもぐらです




高校の時に学校へ献血バスがきて、授業をサボりたくて始めた献血ですが

社会人になって、役所への書類提出の帰りなどに休憩所代わりに献血センターに寄り道してました



だって今日みたいに暑い日は涼しい献血ルームは沙漠のオアシスです

献血する前と後にはたっぷり水分とって下さいねって看護師さんやスタッフの人が言ってくれるし

場所によってはお菓子まで山盛りにある


成分の採血は時間がかかるからテレビも見れたりいたれりつくせりですからねぇ




千葉戦の前日、止まってばかりのJR(ジェフのスポンサーだな)京葉線に見切りをつけて
総武線に変更するため溝の口の定期売り場へ行ったついでに献血ルームへ。


その時採血してくれた看護師さんのネームプレートに
揺れるストラップをめざとく見つけ、

『献血したら貰えますか?』
と尋ねるとあいにく私物らしい

近所に売っているか確認為たらどうも無いみたい


一度気になると尾をひくたちなので

献血ルームから帰宅後、結局Yahoo!ショッピングで購入

連れのAB型と自分のA型の2種類を注文

早速火曜日の夜に到着した訳です


気になるかたはYahoo!ショッピングで検索してみてください



点滴ストラップを付けてた看護師さんはめちゃめちゃ針の扱いが上手で
400CC採血しても針跡すら残ってませんでした

この写真は献血前の検査のために採血した跡

ストラップの方別の看護師さんでした

しきりに首を捻りながら注射針を刺してましたが
案の定こんな状態になりました

もう少し修行してください(笑)







































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。