
天気に翻弄された。。。その壱
-
-
おたんこナース
2012年05月16日 00:29 visibility139
腕にチタンシール日焼けを見事にしました、おたんこナースです。
アームカバーをしようとしたら、、、エージェントK子に
『まだ早いんじゃない!?』
。。。といわれ、すごすごとしまったのが運のつき。。。
先日、シールがぺろっと剥がれたら。。。
まんまと水玉模様になっていました。。。
あまりに恥ずかしいかも。。。
早く、焼いたほうがいいかも。。。
さて、GWのテニスについて。。。
(いまさら感たっぷりなんですが、最近家に帰っても5分と持たないのです。。。)
▼5/5
本当はW市のダブルスでしたが、コート状況不良のため、延期になりました。
ペアのMちゃんは別でテニスをするとのことですが。。。
場所が行きにくいので、パス。。。
インスピ(中級ダブルス)に空きがあったので、すぐにエージェントK子に連絡。
何も予定なしとの事でしたので、当日申し込みで参加してきました。
中級ダブルスは過去に二回エントリーしていますが、全敗しています。
まぁ、それ以降中級はやめようって事になったのですがね。
今回は状況が状況だけにだし。。。
翌日のS市のダブルスに向けての最終調整にもなりますからね。
あまりエントリーしないものだから、見たことがない顔ばかり。。。
その中で唯一、N村さんが知っている顔でした。
9ペア満員御礼でした。
3ぺア、ブロックに分かれてリーグ戦をして、一位抜けのみ決勝を行います。
▼一戦 6-5
紫シャツの気の強そうなお姉さんと、黒シャツのにこやかなお姉さんペア。
黒シャツの方に狙いを集めましたが、途中から紫シャツが無理をし始めました。
なので、紫シャツの方が取れそうなとこへ送ることに。
5-3でリードできるところがありましたが、一本勝負を取れずに、4オール。
ここからサーブのキープキープで何とか勝利。
▼二戦 6-2
この日は風が強く、本会場の3番コートでしたので、余計に風にあおられることが多かったです。
黒シャツの方が風を思い切り意識しているようで、ストロークはバックアウトばかり。
ボレーはガンガン決められてしまうのですが、風上からストロークさせておけば、自滅しています。
まぁ、きっと本来の姿でないと思います。
5-0になったところで、ちょっと油断をしてしまいまいたが、気を引きしめて、勝利。
せめて一勝のつもりが天候にも恵まれて、まさかの決勝リーグへ。
この時点で二人とも満足してしまいました(汗
▼決勝 0-6
親子ペアです。
娘はジュニアでバリバリしている感じで母親が逆にゆるい軌道でラリー。。。
二人とも球種が違うのでやりにくいです。
母親狙いですが、娘の守備範囲は広く、このボールまで飛びつくのか!って思うくらいです。
決勝リーグへ行っただけで満足してしまい、凡ミスが多かったです。
一本勝負まで行くのですが、結局ゲームと取れず、終了。
娘とのラリーが楽しかったです。
ぜひとも、シングルスでもお相手したい感じです(きっと、フルボッコですが 笑)
▼エキシビ 2-4
あのN村さんペアです。
彼女は昨年春のS市Cシングルで準優勝、今年の春同市Bシングルで優勝経験を持つ方です。
胸を借りるつもりで勝負させてもらいました。
ペアの背の高い女性の配球がすばらしかったです。
体制を崩された状態になったり、走らさせられたりとこちらはミスの山。。。
自滅もかなりありましたね。。。
このお二人の役割がきちっと分担されているんですよ。
N村さんは守り、ペアの方が攻めで。。。
N村さんは足があるので、頭を抜かれても拾いに行けるのです。
シングルで優勝するくらいなんですから、ストローク戦をしていても、チャンスボールを引き出すことができるんですよね。
いやはや、力の差を見せ付けられましたね。。。
全敗を覚悟して、挑んだ中級ダブルス。
そんなにひどい出来でもなかったんじゃない??
エージェントK子と話し合った結果、これからは中級も併用してエントリーすることにしました。
たまーに、初級じゃ物足りないときもありましたしね。。。(でも優勝は出来ない。。。)
そうじゃなきゃ、いろんなペアと戦えないしね。。。
そのいろんなペアってのか、翌日に控えているなんてこの日の私たちは知る由もなかったのでした。
- favorite14 chat3 visibility139
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件