日曜のテニス

またも蕁麻疹ができてしまったおたんこナースです。
原因は昼間に食べた炒り卵。
2週間前にも発症したのですが、48時間後に治癒しました。
なので、普通に生活をしていました。
卵入りのチャー飯だって自分で作ったし。
なので、なにも考えずに食べました。

が、食べて10分もしないうちに腹部が痒くなり…。

卵か確認するためにその一時間後にも少量食べましたが、結局OUT。

あまりに短期間に続いたので病院へ受診し、投薬治療開始です。
今年は風邪を引かない変わりに、、まさかアレルギーで薬を飲むなんて…。
なんとも、情けないです。
Dr.の指示によりしばらくは卵を除去。
2週間くらいは食べないほうがよいとのこと。

でも、皆さんご存知ですか?
意外に卵っていろいろと使われていてですね。
原材料の表示に卵が書かれていなくても、卵が使われていることがあるんです。
全体に対して5パーセント未満に場合は表示に義務はないのです。

ですから…。

『本製品には卵を使っていません』

…って表示がない限り、卵を使っている場合があるんです。
厳格な卵除去が必要な場合はお気をつけくださいませ☆
でも、私はそこまで厳格な除去生活を強いられてはいないとは思っていますが…。

さて本題。
日曜にテニスをしてきました。

AMはバイトだったので、夕方から始動です。
まずはスクールで90分。
先の忘年会に招待されているので、顔を売るために参戦です。
って言っても、実際のところは隣のコートからです。

すでに顔を知っている、今ちゃ〜ん、ナベパパ、M倉さんにご挨拶。
M倉さんに『早くD(←私のしひとつ上のクラス)にきてよ!』って言われてしまいました。
(私の実力じゃまだまだですって☆)

とりあえず、この日初めてラケットを振るので肩慣らし程度。
アプローチからのファーストボレーがことごとく決まりません。
シングルスではなかなか使わないのしても、ダブルスでは必要。
出来ないより、できた方はイイに決まっています。
私が思うに、体が開きすぎているのでは?と思います。
火曜(今夜)のレッスン時にもう一度トライです。

45分の移動時間で第二ラウンドへ。

蕨のテニスサークルです。
メンズ4人とレディース2人(うち私一人)なので、男性の早いサーブに対応と思っていたのですが…。
どスピンをかける男子が二人もいたので、メニューを変更です。
一人の方はフォアハンドに強烈なスピンをかけます。
仲間ウチではいない球種です。
下手に待ってしまうと肩まで跳ね上がり、思うように返球できません。

とれるスピードなのに、これは悔しい。

今回は対応できませんでしたが、次回は返せるようにしたいです。

もう一人のどスピンナーはめっちゃ跳ね上がるスピンサーブが武器です。
メンズ同士ではフラットサーブで打ちますが、レディース相手にはスピンサーブ。
でも、これがとり難い。
一本目はラケットを下から振り上げてしまったのと、やや振り遅れたために手打ちになり、アウト。
2,3本目は体制が崩れつつもなんとか相手コートに返球。
自分が返したい場所ではなかったのですが、次に相手するときには…と思います。
もっと高い位置で構えていればいいのかな??

ボレーは積極的にポーチへ出る事を考えて…と思っていましたが…。
男性の早いボールにはてが出せず、スルーしてしまったことが多かったかな??
でも、一本だけ決められたけどね…。
正直なところ早いボールは『こわい(汗)』って思う部分があり、これが足に根を生やしている原因かと思います。
なんとなくこぅなんかな??って(うまく表現できないが)感じはつかめたけども、ものにするにはまだまだ時間が必要ですね。

そんなわけで日曜は4時間と短い時間のテニスでしたが、帰ってきてなぜかぐったり。
いつもなら、6時間、7時間当たり前なのに…。
確かに今までよりも、前衛にいたときに動いてはいたけれども…。
そのせいなのか??

お風呂に入って疲れを取るどころか残りの体力も使い切ってしまったようです。

そして、卵アレルギー。
テニスとは言いたくないけれども…。

疲れているときの卵jは注意すでなぁ…。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。