
mixペア練習
-
-
おたんこナース
2010年11月13日 03:32 visibility117
A池さん『それ、朝食にするの??』
ナイターまでに時間があったので、ドーナッツ屋で明日の朝食を買った、おたんこナースです。
まぁ、ナイターが終わったあとにちょいとつまみたい!ってのもありで、なんですがね★
でも、そのドーナッツ達があとで悲劇になるとは…。
さて、今夜はmixのペア練習へ行ってきました。
場所は板橋です。
懐かしい!
実は、このコートの最寄り駅である十○駅は学生の時に2年間使っていました。
さらに、10年ぶりに自分の母校の傍と通りまして…。
電車から毎日眺めていましたが、大分変わっていましたね。
正門の位置、新しい校舎の増設などなど。
卒業してから、○年。
○年一昔といいますが、ここまで変わってしまうなんて…。
ちょっと哀愁漂う中コートに到着です。
参加者は主催者のH田さんとそのパートナーのK林さんとうちらです。
A池さんが参加したオフの主催者の方との企画でした。
なので、A池さんは主催者のH田さんのプレースタイルを知っているのですが…。
緊張感を持たせるために、ワタシのは内緒とのこと。
A池さんの愛のムチですね[d136]
軽くアップした後に、4人で1ゲームマッチ、ジュース有りでゲーム開始です。
▼一試合目 6-4
アップした時点で、K林さんが上手い事がわかりました。
よくよく話を聞くと、S市の女子ダブルスBで優勝、Aでの出場経験ありと試合巧者です。
かたや、Cでようやくベスト4のワタシ。
この時点で技術の差を感じ、胸を借りる気分でいました。
そんなことを書きながらも3-0と序盤はリードします。
しかし、このまま黙っていないのが試合巧者です。
見えないプレッシャーがワタシに襲い掛かります。
主催者H田さんのプレースタイルがわからないことでも、変な緊張をしてしまい、場の空気にのまれそうになってしまいます。
このH田さんは低くすべる取りにくい、スライスサーブを打ち、ワタシの自信を喪失させます。
今度は女性のK林さんのサーブですら、まともに返らないのです。
勢いが死んでしまったへなへなのリターンを待っていましたかのように、H田さんにポーチされます。
実のところ3-0になっても気持ちの余裕がなかったです…。
それがプレーにもきちんと反映されてしまったのです。
最初のリードは何処へやら、あっという間に3-2と追いつかれそうになります。
執拗なワタシへ女性狙いや低くすべるサーブ。
こんなにもミスをしているのに、相手のミスに助けられ、シーソーゲームになりました。
結局、6-4と勝たせてもらいました…。
休憩中に世間話。
普段はどこでテニスをするとか?
今度の公式戦は何処でするとか?
先ほど、ワタシの登録しているS市で試合経験があるとK林さんに聞いていたので、詳しく話しを聞いていると…。
なんと、K林さんはアノ『0-ALL』の方でした。
これは驚きです。
『知っている方の名前を言ってみてください』…とK林さん。
ワタシが、すらすらと10人名前をあげると、その内9人知っているとか?
最近こそは練習会へ行っていないのですが、ちょっと前まではよく参加していたそうです。
衝撃です。
こんな偶然ってあっていいんでしょうか?
嬉しさのあまり、初対面のK林さん相手に、おしゃべり絶叫マシーンと化する、ワタシ。
A池さんに『次を始めるよ!』と背中を小突かれるシーンもありました…(笑)
▼二試合目 6-2
先ほどのデータが体に残っているので、第一試合ほど戦いにくくなかったです。
でも、H田さんのスライスサーブは地面を低くすべり、リターンしにくかったです。
ようやく、クロスショットが安定してきました。
実は先ほどのゲームでは思うように打てなかったのです。
これが安定するとパートナーがネットプレーで決めてくれるので、ゲームがしやすくなりなした。
ファーストサーブが安定してきました。
こうなると、A池さんがガツガツポーチを決めてくれます。
自然と笑顔がこぼれます。
流れにのり、6-2で勝利です。
▼第三試合 5-2(時間切れ)
ここで、H田さんがアグレッシブに動き始めます。
ネット前をちょろちょろ動くのです。
ちょっと目障り…と思いながら、術中にはまるときもありました。
クロスにガツンと打ったときは、ほぼ取られなかったのですが…。
このまま終わらないのが試合巧者です。
腹括ってストレートに打ってきました。
これも、私らの想定の範囲でしたが、体制を崩されポイントを取られたときもありました。
4-2になった時点で1ブレイクし、時間切れでゲームセットでしたが、このまま勝ちきれるという流れでした。
結果、3勝0敗でした。
今日の反省は…。
・バックのローボレー
面白いようにネットにかけていました…。
お恥ずかしい話、ネットに真っ直ぐ直撃です。
手首を返してしまっているとA池さんより指摘をされました。
・スマッシュ
A池さんは気にしなくても…というのですが、コースを変えようとして、アウトをしてしまいました。
シングルでも同じなんですが、なぜか打てなくなるんですよね…。
あとは…。
ベースライン上でスライスを打つと男性のポーチされ易い
変なフォームや当たりそこないのボレーを多発していた。
(↑ポイントを取れても、自分としては気に入らない…)
浅い球が続きベースラインの一歩内側で構えていた場合、深いボールがきたら、さがって処理をする。
パートナーが前いるときは、頭を抜かれる場面も想定にいれること。
こんなところでしょうか?>A池さん
相手のプレースタイルは内緒ってものは良かったです。
実践に近い状態で出来るので、とても練習になりました。
今夜は全勝でしたが、結構、相手のミスに助けられた部分が多かったと思います。
毎回そうはいかないと思っているので、今回の結果に甘んじることなく、本番へ向けて頑張りたいと思う。
書き出しのドーナッツですが…。
帰りの電車で忘れれてしまいました…。
まさか、こんなことになるなんて…。
せっかく明日の朝食にしようとしていたのに…。
- favorite11 chat5 visibility117
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る