なんとちゅぺ

こんばんは、何故か今朝から花粉症のような症状が出てしまい、鼻かみすぎで痛い野郎です(苦笑)

 

 

一日中鼻かんでました(苦笑)こんな真冬(でもないが)にご勘弁いただきたい。

 

 

さてさて、息子が2歳になったんですね。

 

 

で、今かなり鉄道オタクに育ってしまったという(^_^;)

 

 

新幹線の名称をかなり網羅しているという(苦笑)写真を見てときとかあさまが言えるってどんな育て方したのでしょう(^_^;)

 

 

そんな息子が好きな二大電車は・・・

 

 

「なん」と「ちゅぺ」・・・

 

 

湘南新宿ラインと中央線のことらしい(笑)

 

 

中央線はともかく(割と近くを走っているので)、湘南新宿ラインはなぜ??(^_^;)

 

 

心当たりがあるとすれば、半年くらい前に子に電車の絵本見せてて、僕が湘南新宿ラインを指して「これは?」と聞いたら子が「なん」と答えたんですね。それに感動してしまい何回も「これは?」「なん」のやりとりをしたことでしょうか(^_^;)

 

 

 とりあえず下描きなしだったけど、描いてあげた。湘南新宿ラインのライン色のグリーンのコピックを持っていたのがミラクル(笑)滅多に出番がない色が日の目を見ました(笑)

 

 

そして誕生日のこの日は電車乗り継いで帰ってくるというイベントをし、夜はピザデビューとケーキ屋のケーキデビューを果たしました(笑)プレゼントはもちろんプラレール・・・の線路(笑)いや持ってなかったから(^_^;)なんとちゅぺのプラレールはサンタさんがくれる予定です(笑)

 

 

さてそろそろ寝ます。なんか鼻だけじゃなく目も痒くなってきたぞ(泣)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。