今日も漸く就寝(苦笑)

こんばんは。

 

 

そんなわけでノックアウツネタもあるのですが今日はもはやそんなじっくり書いている時間ないので(苦笑)

 

 

先ほどまで仕事をしておりました。

 

 

クリスマス会に向けて・・・手作りカスタネットを作ってるんですが、子どもが製作するための部分の準備。

 

 

僕が色画用紙で一人ひとりの輪郭と髪型を切り貼りし、そこに子どもたちが目と口を描き入れるというもの。

 

 

一人ひとり、形を変えております。

 

 

いやぁ、これが楽しい(笑)ただ11人おりますので、えらい時間がかかるという(^_^;)

 

 

まだ終わっておりません。製作は水曜日にする予定なのでまあそれまでには間に合うでしょうが。

 

 

途中から担任から子どもたちへの年賀状作成に切り替え。

 

 

作成と言ってもデザイン考えた程度ですが。

 

 

ちなみにうちの園6クラスありますが、そのうち3クラスは既にデザインできてる模様。

 

 

残り3クラスの担任は経験浅い順に1年目、2年目、保育野郎(12年目)・・・。

 

 

まあでも、最近こういうものの提出とか遅くてもあまり言われないというか「最終的に間に合わせてくるだろうから大丈夫」と上司に思われているようです。

 

 

ある意味プレッシャーですが(苦笑)

 

 

で、年賀状は昨年子どもたちの似顔絵を描いたのですが、今年も同様に。

 

 

ただ去年はクラスに7人しかいなかったのが、今年は11人で果たしてハガキに描き切れるのか。

 

 

いずれにせよ今週中には提出せねば。

 

 

水曜日は子の誕生日で午後休を取っており・・・

 

 

そのためにも今週他の日はまた帰れない&帰宅後仕事だな(泣)

sell仕事

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。