F1 ベルギーGP


F1第12戦ベルギーGPが先日閉幕しました。

なんといっても驚きは、小林可夢偉の予選2位のフロントローからのスタートでした。
何事でも「日本人が!!」というメデイアの報道は好きでは無いんですが
今回に限っては、少しテンションがUP!しましたね。

日本人初めての、優勝か久しぶりの表彰台も見えてたので期待してました。







そんな期待はスタートして100m程で終わってしまいました。

スタートに関しては、マルドナードの訳の分からないフライングに始まり
その後は大きな多重クラッシュ!!

訳の分からないドライバーがもう一人いてそれは、グロージャンですね。

ハミルトンを外に追い出すようクルマを寄せていき、行き場の無くなったハミルトン
と接触。そのままどうしようもない2台は、アロンソ、ペレス、可夢偉を巻き込みながら第1コーナーの外へ。

アロンソの頭の横をグロージャンのクルマが飛んでいくという、かなり危険なクラッシュでした。

クラッシュ時の動画です。本当危険なクラッシュです。



フライングしてるのがマルドナード
黒いクルマがグロージャン
シルバーのクルマがハミルトン
赤いクルマがアロンソ
白いクルマがペレス、可夢偉です。参考にどうぞ

今回のベルギーGPは、このクラッシュが全てですね。

ポールポジションからスタートしたバトンは
一回もトップを譲ることの無い完全勝利(今シーズン初)で
道端ジェシカも相当喜んでましたね。



途中にライコネンとシューマッハのレースもあったり、ベッテルとウェーバーの
バトルもあったり、あのマッサのがんばり??もあったり

僕の期待していた、オールージュからのストレートでは名場面はなかったですが
やっぱり好きなコースだなと思いました。


そういえば、クラッシュの原因を作ったグロージャンは
次戦の出場停止と罰金約500万円のペナルティ。
どうも18年ぶりのペナルティらしいです。

訳の分からないフライングをしたマルドナードは、レース中のペナルティー
も含めて、次戦10グリッドダウン。


我らがアロンソも今回入賞していれば、24戦連続入賞でシューマッハが
作っていた記録に並ぶはずだったのに・・・・・・。





ベッテルはよく頑張った!!


クラッシュの瞬間!!こわー。





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。