無駄スポ年末特大号2008

清廉潔白・八方美人・当意即妙・意志薄弱であるワタクシ、ブダペスト二郎が
敬愛するわらじと浮き輪さんのわらスポに対抗して始めた
ブダペスト二郎スポーツ略して、
豚スポ、あるいは無駄スポ、年末特大号2008♪




無駄スポ編集部が独断と偏見、
及び博学と卓見、
加えて意地と貧乏から選んだ
ラボーラのベストイレブンが発表された。



・ぱる氏
ぱるダム原理主義者を公言して憚らない、無駄スポ編集長が断固譲らず、2年連続のベストイレブン
ワタクシが何かをラボーラにもたらしたことがあるとすれば、ぱる氏を「言葉のファンタジスタ」と勝手に名付けて、一部で流通したことだ。
昨年も書いたけれど、姉・べむこ氏のコメント&日記がまた素敵。
以下、他の方に関しては印象に残る日記や観戦記のアドレスをリンクさせていただくがぱる氏に関してはその必要はないと思う。



・グランデトリノ氏
http://soccersns.jp/member/1369/match/9443/
いつも素敵な観戦記。サポーターの鏡リュウジ。もとい鑑。



・セイル氏
ジェフサポ連チャン。
http://soccersns.jp/member/14269/match/9452/
ジェフの残留がドラマチックだったせいもあるかもしれないが、
こういうのを読むとラモス涙腺が緩みまくる。



・紅蘭氏
http://soccersns.jp/member/1921/diary/80734/
恐らく私が最も、泣かされた日記を多く書いてくださった。
あ、いじめられてではないです。K太郎くん、がばしょ!



・もよしけお氏
http://soccersns.jp/member/9444/diary/62814/
上に挙げた回顧録の全てを読まれることを切にお勧めする。
うんまーい♪日記も楽しい。



・ゆめ氏
http://soccersns.jp/member/991/diary/76564/
めちゃんこ笑える日記と共に、上記リンクのような、大切な日記を書かれた。



・ange氏
http://soccersns.jp/member/10957/diary/60266/
日記も感染肝、もとい観戦記も「ラブリー」な東京サポ。
ゲンを担ぎすぎて食べすぎという噂もあるけれど、あくまで噂♪



・yosy氏
http://soccersns.jp/member/5901/diary/103379/
あおきあいの「アンドロメダの異星人」を全国に広めた。ぜひ聴くべし。
彼女のマザーがまた面白い。



・おおつるジダン氏
http://soccersns.jp/member/1524/diary/111049/
ぱる氏に続き、2年連続。クオリティの高い文章と鋭い分析、確かな視点、
深い教養に、パクリのしたたかさ。ランキングの低さに納得いかないが、
まあ、ランキングというのはそういうもの(あてにならない)なのだろう。



・けん坊氏
http://soccersns.jp/member/4243/diary/73442/
粘り強く我那覇の問題を追った姿勢は特筆もの。
また、(一般的に)誰もが言いづらい、モリシの引退に絡んだ、諸々の問題、
例えば、契約更改前の香川に対して一方的に後継者と名指すことなどに
しっかりと突っ込んだ意見を述べられた。



・ラスタマン氏
http://soccersns.jp/member/1625/diary/63614/
観戦記のよさもあるけれど、たとえば上記日記のようなものを読むと、
うまい味噌汁を飲んだかのような、フットボールが傍にある幸せを感じることが出来る。


ってことでMVD(Most Diary すみません酔っ払ってるのでスペルあってるか微妙)は
http://soccersns.jp/member/1921/diary/91905/
紅蘭さんの日記とさせていただきます。
ベスト11に関しては、
例えばラボドルにしてブダペスト二郎のアイドル(略して豚ドル)
かな氏や、同じくラボドルにして魔性の女モン子氏、
敬愛するTAKESHI氏、わらじと浮き輪氏、リオネル氏、苺男氏他数名の方、
アクセスランキング上位の方は改めて紹介することもなかろう、と
泣く泣く外させていただいた。

ということで。昨年に引き続き、人をネタにした日記で
気分を害される方もいらっしゃるとは想像しますが、
世の中にはバカもいると思ってあきらめるべし。
私の日記でネタにされた皆様、サカフレの皆様、サカフレではない皆様、
そうでなくもない皆様、どれにも当てはまらない皆様、
良いお年を♪

ブダペスト二郎


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。