福岡はいいとこでした

  • う~る
    2008年07月31日 11:45 visibility49


今月中旬に以前に日記にも書きましたが、福岡に行ってきました。
滞在時間は短かったのですが、本当にすばらしいところでした。

福岡ドームも車を運転しながら遠くに見えました。写真は取れなかった(*_*;
海もきれいだし、街も大きいし、食べ物もおいしかったし、夜の街も活気があった。

笑い袋さんのご期待に応えるべく、その時に寄った太宰府天満宮の写真の写真を載せます。
こちらは入り口付近の大宰府駅です。



こんな街並みの中を歩いていきます。風情がありますよ。


こちらは名物の梅が枝餅です。由来はここへ
http://www.umegaemochi.jp/umegae.html

かなりおいしかったです。(体が疲れてたから、なおさらでした)


この奥でお参りです。
学問の神様ですが、健康祈願をしてしまいました。
野球も健康体があってのことですから(^◇^)

延喜3年(903)2月25日、菅公は謫居(たっきょ)の地、南館(榎寺)において清らかな御生涯を終えられました。その後、御遺骸を牛車に乗せて進んだところ、間もなくその牛が伏して動かなくなりました。これは、菅公の御心によるものであろうとその聖地に御遺骸を葬りました。
ということです。くわしくは
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/miya/yuisho.htm



海もきれいでした。
今回は見れませんでしたが、海に向かって日が沈むんです。
写真はまだ昼間のようですが、これでも夜7時頃のものです。
関東よりかなり日が長いですね。

太平洋側にしか住んだことがないので、本当に見たかったです。



































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。