ピックアップアクティブサッカープレイヤー No.845

  • K
    2024年03月24日 08:49 visibility88

谷村 海那(たにむら かいな)

国籍 日本

生年月日 1998/3/5

出身地 岩手県盛岡市

身長/体重 181cm/72kg

ポジション FW(WG・ST・CF)、MF(SMF)

利き足 右

代表デビュー なし

主な出場大会 なし

 

プレースタイル

持ち前のテクニックとボールキープ力に加え、プロに入ってから前線でボールを奪いきる守備力を身につけたアタッカー。また優れたパスセンスも持っている。

 

経歴

実兄はサッカー選手の谷村憲一。小学校1年の時に兄の影響でサッカーを始める。その後大宮中学校を経て、花巻東高校へ進学。ここでは3年の時にはチームの主将を務めて、かつ背番号10を背負ってエースとしてチームを引っ張ったが、2年連続で全国高校サッカー選手権大会岩手県予選ベスト4に終わり、全国大会出場はならず。高校卒業後は国士舘大学へ進学。ここではFWからMFへ転向し、4年の時には関東大学サッカーリーグ2部でリーグ2位となる9アシストを記録した。

 

大学卒業後はJFLのいわきFCに入団。ここでは当初MFとしてプレーしていたが、途中からFWに戻り、2021年にはリーグ戦23試合に出場して5得点を記録し、チームのJFL優勝およびJ3昇格に貢献。2022年も主力として活躍し、リーグ戦29試合に出場して6得点を記録し、J3優勝およびJ2昇格に貢献。2023年もレギュラーとして活躍し、リーグ戦41試合に出場し、チームトップとなる7得点を記録した。2024年には開幕からレギュラーとして試合に出場し、3試合連続得点を記録するなど活躍している。

 

代表記録:なし

 

皆さん、おはようございます!

今回も選手紹介で開幕から5試合に出場して4得点と好調のストライカー谷村海那選手です!

 

谷村選手は元U-18日本代表でグルージャ盛岡で10番を背負ったこともある谷村憲一で、兄は注目されている一方で海那選手は学生時代は年代別代表にも選ばれたこともなく全国的に無名出したが、高校時代は2年連続で全国高校サッカー選手権岩手県大会ベスト4進出に導き、3年の時にはプロにも注目されていました。

 

その後国士舘大学ではMFに転向し、プレーの幅を広げ、いわきFCでは再びFWとして活躍し、今年は特に絶好調です!

シーズン途中からのステップアップもあるのではないかという話もありますね(*^▽^*)

ただJ2でシーズン通してプレーしたらリーグ戦2桁得点もあると思います!

ぜひ今後の活躍に期待です!

 

さてその谷村選手がいるいわきFCは本日ホームでモンテディオ山形と試合です!

ちなみに現在いわきFCは現在リーグ5位とプレーオフ圏内におります!

ここでプレーオフ圏内をキープするためにもここで勝利してほしいところ!

そのためにも絶好調男の谷村選手のゴールに期待したいと思います!

 

頑張れ!谷村!頑張れ!いわき!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。