感動をありがとう!!がんばろう日本!

  • うじ
    2011年04月04日 00:00 visibility106

 東日本大震災の義援のためのチャリティマッチ。日本代表には長友、本田圭ら海外組も集まり、J選抜にはカズや俊輔といった歴戦の戦士が名を連ねた。


 


 


 この試合はそれぞれの選手が熱い気持ちでプレーし、被災者を元気付けようという気持ちが感じられ本当に素晴らしい内容だった。遠藤のFK、岡崎のループ。長友のドリブル。新井場の落ち着いたプレー。小野のパス。中沢の堅い守備。闘莉王の高さ。俊輔の正確無比の左足。柏木のはつらつとした自由なゲームメイク。茂庭の反転の速さ、大久保の運動量。見所はたくさんあったけど、なんといってもこの日の主役はキング・カズ。


 


 GKのキックから闘莉王のヘッドにいち早く反応すると、DF森脇を振り切りGKのポジションを良く見て冷静に右足インサイドでネットを揺らすと公約どおりのカズダンス!!


まさに皆が一つになった瞬間だった。


 


 まだまだ復興への道はほど遠いし、苦しい日々は続く。でもこの試合で勇気付けられた人はいると思うし、サッカーにできる事はまだまだたくさんあると思う。被災者意外でも日本人なら心を痛めていない人は一人もいないし、そういう人たちを元気にする試合にもなったのではないかと思う。


 


 僕も、日々精一杯生きようと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。