苦しい戦いは続く・・・

  • うじ
    2011年05月06日 00:37 visibility90

3連敗中の福岡、仙台に乗り込んだ!!


 


メンバーは以下↓


<福岡>


GK 1神山


DF 3山形 6丹羽 17山口 2キム


MF 22末吉 7中町(→8鈴木) 11田中佑(→9高橋) 14松浦(→21清水) 16岡本


FW 10城後


 


<仙台>


GK 16林


DF 25菅井 5チョ・ヨンギョク 2鎌田 27パク・チュソン


MF 14高橋 6角田 11関口 10リャン・ヨンギ 15太田


FW 24赤嶺


 


序盤からホームの仙台が、関口、太田のスピードを武器に福岡のゴールに迫った。


この2人の個人技は本当に恐い。


しかし福岡も仙台の隙を突き、松浦がカウンターを仕掛ける。


3分には、その松浦がハーフウェイライン付近から単独でゴール前、シュートまで持っていく。福岡もまた仙台に脅威を与える。


 


 


10分過ぎからはこぼれ球を福岡が拾い試合を優位に進める。その中心にいたのは、中町と末吉。この2人がボールをうまく配給し、前線の選手を動かす。19分には、中町が鋭いインターセプト。裏の岡本へつなぐが、シュートは角田にブロックされる。23分にも中町→城後ワンタッチで松浦に落とし、PA内に侵入。中町を起点にチャンスを作る。


 


 


しかし次第にペースは仙台に傾く。


28分にはクロスからのこぼれ球を菅井がシュート。これは山口がすばやい寄せでブロック。その前にヘッドでクリアしたのも山口だった。一つ一つの切り替えが早い好守備。


36分には、リャン。意表をつくロングシュートも、神山が左手一本でスーパーセーブ!!


福岡のゴリさんが魅せる!!


 


 


ここで福岡アクシデント。


キャプテンの中町が41分、負傷のため鈴木と交代。福岡の中盤を支える彼の負傷退場はあまりにも痛い。前半は0-0で終了。


 


後半は仙台が躍動。


福岡MF途中出場の鈴木は、しっかりとパスをつなぎ自分の仕事をこなすが、前線の選手のキープ力が不足し、決定的な場面は作れない。


逆に仙台は、49パクのインターセプトから、リャンにボールが渡り絶妙のスルーパスが太田へ。これは神山が迫力のある飛び出しでゴールを守る。


神山は、この試合クロスに対しても積極的な飛び出しを見せ、何度もピンチを救った。


 


 


福岡は岡本、田中佑、松浦らがゴールに迫るが、仙台DFチョの壁を崩せない。54分にはカウンターから岡本がPA内でシュートフェイントでチョを振り切ったかに見せたが、チョはすぐに体勢をたて直しタックル。固い壁が立ちはだかる。


 


 


その後、スピーディに攻める仙台の猛攻に、丹羽、山口、神山の頑張りで耐えていた福岡だったが、75分CKから赤嶺に押し込まれる。同点に追いつきたい福岡は、松浦→清水、田中佑→高橋とカードを切るが、最後まで追いつけず、非常に悔しい4連敗。


しつこいようだが、なぜ松浦を代える?


攻撃で違いを生み出せる選手なのに。


 


 


次節、横浜FM戦は日産スタジアムで現地観戦する予定です。


横浜の守備は固い! 福岡は苦戦が予想されるが、思い切ってぶつかってほしい!!


怪我が癒えた成岡は是非先発で使ってほしい!!


 


 


最後に、仙台戦のMVPはGK神山です。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。