FC東京の不振

  • うじ
    2010年09月19日 23:21 visibility102

この土日は休みだったので、山陽の晴れの国岡山に行ってきました!


岡山といえば、ファジアーノ岡山ですが、今回の旅ではサッカー関連のことは特に何も無く。


本屋~カフェ~スペイン料理のお店を行ったりきたりしてゆっくり過ごしました!


「そんなん岡山じゃなくても出来るやん」


と思うかもしれませんが、今年に入って岡山に行くのは3回目なのでもう行くところがないのです。


 


 


それはさておき、FC東京の不振について。


昨年ナビスコを制し、今年も優勝候補の一角と見られていたFC東京がまさかの不調で降格圏内に沈む。そして今日遂に城福監督の解任を決定。


 


 


一説によると米本の代わりになる選手が居なかったとの事。


確かに3月に練習を見に行ったとき、徳永がボランチに入ってたけど、何となくギクシャク感があった、MF梶山、石川の出遅れも痛いか。


昨年のFC東京は、梶山の屈強なフィジカルを生かしたボール奪取、正確なロングフィード。更には石川の圧倒的なスピードに支えられてた部分が多かったと思うんやけど、今年はキーマンが軒並み出遅れ。最近も松下をサイドバックで使うという苦しい布陣での戦いを強いられている。


 


 


地力があっても、けが人等アクシデントが続けば一転、J2降格の危機にさらされる。


これだから、Jは恐ろしい。そしてそこが面白い[d221]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。