
【HJSC】きらめき大会 4年生の部 二日目
-
-
Kengou14
2011年09月26日 23:17 visibility120
9/25 本日はきらめき大会二日目、順位決定リーグがありました。
HJSCは昨日2勝して、1位でトーナメントを通過、その他1位で通過した2チームとの優勝を賭けたリーグ戦へと臨みます[d153]。
一本目は高三SCとの対戦。昨年も1位リーグで対戦した相手です。
一方的に攻めまくるも、なかなか得点を奪えない展開が続きます。
DFやGKを良く見てパスを出し、シュートを打てば崩せるものを、何も考えずにプレーする為、やっと1点奪う事ができたと思ったのも束の間、相手GKのパントキックが自陣のGKまで届き、普通にキャッチするかと思いきや・・・
何でもないバウンドに頭を越され後逸、そのボールに詰められて、前半は1-1の同点のまま終了。
集中力が全く欠けていたGKは勿論ありえないですが(その直前にスーパーセーブはなんだったのか!?)、その他のメンバーも明らかに集中力を欠いていましたね[d156]。
後半も攻める一方ですが、大量得点は奪えず、3得点の追加に終わり、4-1で何とか勝利できました。
どんな相手に対しても、全力で闘う姿勢を見せなければ、相手にとっても失礼だと思いますね。
その後、3試合空いての二本目。相手は、昨年度はある程度力の差を見せ付ける事ができた明和FC。
こちらの試合は一本目の内容より更に悪く[d156]、全く気持ちの入っていない試合となってしまいました。
完全に準備不足であり、前回王者としては恥ずかしい試合であったと思います[d225]。
結果的には前半、後半で1点ずつを奪い、2-0で勝利しましたが、2点目を取れていなければどうなっていたかはわからなかったと思います。
最終的に「優勝」でき、「二連覇」を果たす事ができましたので、まずは「おめでとう」なのですが、課題や反省点が多い大会となりましたね。
最低限の結果を残す事ができたのは底力かもしれませんが、恐らく、高三SCさんも明和FCさんも「充分戦える」という手ごたえを掴んでいるはずです。
これからは、今までのように簡単には勝たせてもらえないですよ。
そうしてしまったのは君達自身です。
二日目は試合に出場できなかったメンバーもいます。
交代メンバーを使えるような展開にできなかったスタメン組、また交代のカードとしてコーチに期待を持たせるようなパワーを発揮できなかったサブ組。みんなお互いに、この大会をしっかりと振り返り、必ず次へと生かしましょう。
常に、
と自問自答する癖をつけるように!!!
さあ、気持ちを切替え、リスタートです[d87]!
- favorite8 visibility120
-
navigate_before 前の記事

【HJSC】Pivo! Jr.Cup チャレンジ U-10 in MFP千住
2011年9月20日 -
次の記事 navigate_next

【HJSC】練習試合 結果 10/9
2011年10月10日
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る