『ドミンゴ物語』ってほどのもんじゃない。第6回「毎週」

毎回必ず参加できるメンバーばかりではない

活動日に限って都合が悪い
やっと参加できると思ったら雨で中止など

だったら毎週やってやろうじゃないか!
人はもっと集めればいい
ネットで発見した草野球仲間募集掲示板に
かたっぱしから募集をかける

野球ゲームの掲示板にまで
「ゲームだけじゃなく実際やってみませんか?」
と載せる。
(ここ経由ではメールは来たが入団0人だけど)

そうするまでは余計な心配をしていた。
集まりすぎて出場機会が減って不満を抱くメンバーが出るんじゃないかと。

やってみたらそんな心配は要らなかった
増えたら増えたなりのやり方がある。

出場機会が物足りないなら
嫌ってほどやらせてやったらいい
ダブル、トリプルを組む。

18人集まったら紅白戦にしたらいい。

そんなことができるのか!?
その時はそう思っていた

でもできるんです!
いまやってるし!

毎週活動するようになって好循環が生まれる
つづく

sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。