打撃練習

  • なべ
    2010年08月12日 23:55 visibility37

新しいバットを購入したということで、最近はバッティングの練習に熱が入ってきました。といっても、一バッセンに行くだけです。今やっていることが正しい練習なのかどうかはわかりませんが、とりあえず色々なことを試しています。


 


�追い込まれているカウント(2ストライク)を想定しての練習


追い込まれているので、際どい球には手を出す練習になります。重視したいのが、苦手なコース(自分の場合はインコース)をカットすること。カットの練習をするために、あえてベース寄りに立って打ち続けることもやってみようかなと思っています。


 


�2ストライク以外のカウントを想定しての練習


通常、バッティングセンターで打っているときは特にカウントを考えていませんが、あえてカウントを意識することで、フルスイングする意識を高めていきたいです。逆に、難しい球が来たら見逃す必要があるかもしれません。が、バッセンでそこまでしなくてもいいかなーという思いもあります。


 


�苦手なコースの克服


難しい球を打てるような練習をするより、打てる球を確実に打つ練習のほうが大事だと思うので、優先順位は低いです。


 


�得意なコースの把握


これが意外と自分で分かっていない気がします。アウトコースなのかなーという漠然とした感覚は分かりますが、ここもある程度はっきりさせておきたいです。

sell練習

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。