ビヨンドマックスキング�を使ってみて

  • なべ
    2010年08月18日 23:04 visibility376


今日のドラゴンズの荒木選手は5打数無安打でした。成果は、5打席で相手に19球投げさせたということでしょうか。そんな荒木はさておき、現在、ビヨンドマックスキング�の最新モデル・84cm・720g・トップバランスを使っています。使ってみた印象を紹介してみようと思います。


 


まず、飛距離は明らかに違います。他のビヨンドを所持していないので、厳密に比べたわけではありません。ですが、自分が持っているチューブファイアー(84cm・730g・トップバランス)と打ち比べてみると、飛距離の差は明らかです。右方向の打球なのに、左打者が思い切り引っ張ったのと同じくらい飛んで行きます(自チーム左打者談)。自分でも凄い勢いで飛んでいるのは分かりますし、回りの人も分かるはずです。


 


振りやすさに関しても悪くないです。自分が持っているチューブファイアーに比べると10g軽いのですが、数字以上に振りやすく感じました。チューブファイアーよりもフラットなフォルムなので、空気抵抗をそんなに受けないのかもしれません。普通のバットと同じ感触です。


 


ビヨンドで打つと、フライになりやすいなどの話を良く聞きますが、今のところ特別にそうは感じません。ゴロを打ってしまっても、球足がかなり速くなるのでヒットの確率は上がりますし、フライの飛距離も明らかに違うので、外野の頭を越えて得をすることもありそうです。


 


以上のことから考えると、今回は良い買い物をしたなぁと、個人的には満足してます。









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。