中日VS広島 サヨナラ勝ち

  • なべ
    2010年03月28日 23:20 visibility61

中日VS広島の3戦目を、ナゴヤドームに観戦しに行きました。


結果は延長の末、ドラゴンズのサヨナラ勝ち。


奇しくも、午前中にやった自分たちの試合もサヨナラ勝ちだったので、印象深い日になりました。自分たちが試合に関しては、また後日触れようと思います。


 


観戦していて印象深かったことを適当に書いていきます。


・中日・広島、共に抑え投手が点を取られるという、後に不安が残る結果になりました。大丈夫かな?特に永川投手。


 


・和田選手の粘りが半端ない。0ボール2ストライクから14球粘ってフォアボール選ぶとか、投手にしてみたらたまったもんじゃないです。その前にも押し出し四球を選んだり、ヒットも打つなどしています。状態はかなりよさそうです。


 


・小池がノーアウト1・2塁のチャンスでバント失敗、三振。直後に代えられる。後に同じ状況で、大島もバント失敗。結局バントを決めたのは岩崎選手だけでした。他にも色々と、記録に残らないエラーが目立ちました。


 


・サヨナラが出る直前、バックスクリーンに表示される両チームの得点・ヒット数・エラー数がまったく同じという珍しい光景を見ました。


 


4時間ほどの長い試合でしたが、いい試合を見られて良かったです。自分が見に行くときの勝率はかなり高いのでうれしいです。(単にドラゴンズのホームでの勝率が高いということもあるのでしょうが)

sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。