6月9日、バッティングセンター

  • なべ
    2009年06月09日 21:51 visibility81

昨日は早く仕事が終わったので、あきらさん&みどりさんを巻き込んで、名駅のバッティングセンターへ行ってきました。


 


いつもは左投げの110kmをメインにやっているのですが、最近この打席のマシンの調子が悪い気がします。具体的には、右打席に立っていると、手元で少し落ちて、内側に食い込んでくる(左投手のスライダー?)球筋です。なので、ここの打席は最初だけにして、後は右投げ125kmで打ち込む。


 


125kmといっても、実際はそんなに出ていないらしいです。ずっと125kmと信じていたのに、少しショック。110kmに比べて早いのは確かですが、球筋が素直なので、結構打ち易いです。球は、やや外に逸れることがありますが。ホームランも1本出たし、満足の結果でした。低めの球も、膝を柔らかく使って自然に打てたし、調子は良かったと思います。これが次回も続けば、成長しているのかなと思えます・・・自分で内野ノックを打ち始めたのが生きてきたかな?


あとは、実際の打席でも同じようなバッティングを出来るよう心がけていきます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。