6月27日の練習

  • なべ
    2009年06月28日 02:29 visibility67

今日はグランドを借りての練習。天気は少し曇り気味だったのかな?


人数もたくさん集まり、楽しい時間をすごしてきました。


 


フリーバッティング時の投球では、収穫がたくさんありました。これは、4球フリー打撃したあと、投げたあと1打席勝負というものです。この間、夜間練習のときに掴んだイメージで、腕を縦に振る(あくまで感覚ですが)つもりで投げると、結構安定したように感じます。あるチームメイトからは、肘の位置が変わりましたねという風に言ってもらえました。この感覚の投げ方だと、肘が下がることの改善にも繋がるようです。まだ意識していないと、元の投げ方に戻ってしまうときもありますが、バッターの背中に抜ける球はだいぶ減りました。


ただ、7,8人目(60〜70球くらい?)辺りから四死球が増え、ストライクが入らなくなってしまいました。疲れてきてからの粘りが課題です。楽に投げるということも必要なのかもしれません。


 


 


内野ノックは、前に直そうとしてきたことがイマイチできていなかったので、1から出直しです。グローブの出し方や捕球の仕方など、例の高代コーチのDVDを見て学んできます。

sell練習

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。