自主トレ!

  • なべ
    2008年12月29日 22:36 visibility41

今日は比較的暖かかったので、最寄の公園で友人とキャッチボール等をしました。

 

最近購入した新しいグラブを使った初練習でもあります。

オイルを塗って型をつけたりするなど、手入れはしていましたが

やっぱり使い始めは硬くて、よく球をこぼしてしまいました。

ただ、内野手用の広く浅い型をつけるように心がけたせいか

ゴロ系の捕球がしやすくなった気がします。

使い続けていれば、そのうちいい感じの軟らかさになるかな?

 

今日の練習は、遠投をメインに行いました。

長い距離を思いっきり投げて、 相手にパシッと捕ってもらうのは気持ちがいいものです。

サードからファーストまで、安定して投げられるように特訓中です。

 

あと、バットがあれば、二人いるときにゴロの練習ができるので、

バットもそろそろ購入しなければなぁと感じました。

とりあえず今一番やりたいことは、ゴロを捕球してファーストに送球するという

守備の一番基本的な動きの練習です。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。