6月20日の練習

  • なべ
    2009年06月20日 22:01 visibility78


今日は少人数で練習してきました。人数が少なかった分、色々とやりたいことが出来たのは良かったです。


 


キャッチボールは、�相手の胸を狙って投げるということ、�捕球する時はなるべく正面に入るということ、�なるべく体の近くで捕球するということ、�グラブを横に向けて捕球するということ、の4点を意識してやりました。これくらい色々意識しながらやっていると、以前はただの肩慣らしだったキャッチボールが全く別の練習に思えてきます。単純ながら、色々な要素が凝縮されていて奥が深いです。


投球練習も楽しかったです。いつもメジャーで18.44mを測ってやるのですが、もうそれほど遠く感じなくなってきました。成長の証拠かもしれません。改良した投げ方では、まだ「こう投げたらこう行く」という感覚がそれほど掴めていないので、そのあたりを掴んでいきたいなと思ってます。あと、集中力です。


今日は遊びで、左投げの練習もしてみました。投げるたびに左の背筋にちょっと変わった痛みが走ります。それはそれとして、ちゃんと投げられない感覚が新鮮で楽しかったです。投げることもちゃんとできなかった初心に帰ることが出来ました。


 


 


練習後はイオンに行き、投手用のグラブを購入しました。手を入れてみた感じが良かったのが決め手です。あと、ソフトバンクの新垣投手モデルなので、暴投しても許される気がします。四球が許される中田投手モデルのほうが、自分にはよかったかもしれません。


それと、右足のスパイクにつけているP革が破れてしまったので、新しく加工してもらいました。以前は革だったので、今回はプラスチックタイプのものにしてみました。特徴としては、革は軽い分耐久性に劣り、プラスチックは丈夫な分、多少重さがあるということです。どれくらい変わるのかまだ分かりませんが、明日の練習で試してみたいです。
あと、左投げの安いグローブもつい買ってしまいました。反省はしていません。









sell練習

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。