6月21日のナイター練習&22日の夜練

  • なべ
    2009年06月23日 01:04 visibility89

21日は贅沢にも、ナイターで練習。物凄く蒸し暑く、汗が尋常じゃないくらい出ました。


 


・ショートの守備


良かったところ→捕球


成長が感じられたところ→バックホーム(低い弾道)


微妙だったところ→一塁送球、内野フライ


悪かったところ→セカンドゴロ時に二塁ベースカバーができていなかったところ(ランナーはいないけど)


:ショートは安定してきた気がする。あとは送球を確実にできれば、大まかにはOKかな。サイドで送球すると良い感じにいく気がする。


 


・フリーバッティング時の投球


良かったところ→後半、集中力を取り戻せたこと


悪かったところ→バッターの背中に行く球、四死球、などなど


:何だか最近、投球はレベルアップしていない気がするので、細かい点をしっかり直して行こうと思う。肘が肩より下がっているのはまずいので、まずはそこ。そしてもうひとつは重心移動の際のヒップファースト。そして早すぎるリリースを我慢して、打者のインハイor背中に逸れるのを防ぐ。


 


・フリーバッティング時の打撃


良かったところ→ファーストストライクを仕留められた


:思い切り良く打てた!自信を持って打席に立つ。


 


 


 


22日は平日ですが、近くの公園で壁当てをやってきました。そこはあまり高くない壁なので、上に逸れると遥か彼方へボールが消えることに。今日は2つ失くしました。暗くて見つからず、悔しいです。嫌でも低目を意識できるのはいいのですが。。。一人だけの練習だと、マイペースにゆったり出来ますが、不便なものですね。


これからは、土日の練習で発見した課題を、平日で一つずつ解決していくという感じで練習して行こうと思います。

sell練習

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。