今日の試合

  • なべ
    2009年08月23日 04:06 visibility87

今日というか昨日ですが、試合に参加してきました。


試合は勝ちでした。チームとしてよかったところは、激しいエラーがなかったことだと思います。細かいミスは各々あったかもしれませんが、普通のフライを落球したり、普通のゴロをトンネルしたりということがなかったのは良かったです。


以下、自分のことです。


 


今日の試合は1・2・7回をセカンド、5回をピッチャーで守りにつきました。


覚えている範囲で、セカンドでの守備機会は、まず1回2死満塁でセカンドゴロ。ピッチャーの頭を越えるバウンドの球をキャッチして送球。ミスしたら即失点の場面でしたが、不思議と緊張はしなくて良かったです。


次の守備機会は、状況は詳しく覚えていませんが、7回・ランナー一塁でのセカンドゴロ。本当はセカンドに投げて封殺がベストだったかもしれませんが、捕球位置からパッと二塁に投げられるかどうか怖かったので、安全にいきました。点差が開いており、まず1アウト欲しいという思いがあったので、一塁に投げました。もう少し色々と自信があれば、二塁を狙ったとは思いますが・・・


セカンドの守備で、細かい部分でよかったのは、ランナー有りで、キャッチャーからピッチャーへの返球のとき、いちいち投手の後ろにカバーしにいく心の余裕があったのはよかったです。これは続けられるようにしたいです。


 


5回のピッチングは、調子が良かったです。結果は1イニング1死球1失点でした。デッドボールのランナーが結果的に生還したのはもったいないかもしれませんが、死球も(打者の背中にいくような)ひどい球ではないので、あまり気にはしてないです。ストレートとスローカーブ、どちらでもスムーズにストライクゾーンに投げられたのは気持ちよかったです。スリーボールには一度もならず、だいたい有利なカウントをキープできた気がします。スローカーブでストライクを取れると、ボールになりそうなカーブでも振ってくれるようになるのでお得でした。今回は良かったですが、こんな調子の良い日ばかり続くわけではないので、気を引き締めていきたいですね。


 


バッティングは、1打数0安打、1犠飛、1打点?、1四球、1盗塁でした。


肩が良いキャッチャーから、次打者と協力して盗塁を決められたのは嬉しかったです。塁に出たら盗塁をするぞーと狙って、実際に出来たので、これは良かったです。打撃に関しては、打率は気にしすぎると良くないと思うので、打率以外のところはこだわっていきたいです。


 


 


 


試合後は、10時から11時くらいまで5人でバッティングセンターに行ってきました。その後、11時40分くらいから3時くらいまで、自宅近くの公園にて、3人でショートバウンドの練習(少し)+打撃フォームの改造を行いました。疲れましたが、得られたものはかなり大きかったです。これは忘れないうちに、またメモしておこうと思います。

sell試合

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。