イマイチ腑に落ちない・・・


本日もご来店頂き、誠にありがとうございます!

大矢さん休養ですか〜・・・
事実上、解任ですな。。。

けどこの解任劇、イマイチ腑に落ちません。
確かに采配に『???』が付くことも多々ありました。

http://www.sanspo.com/baseball/news/090518/bse0905181902002-n1.htm

サンスポで大矢前監督との一問一答なんですが、
どう読んでも、フロントが一方的に決めた感が否めません。

昨年は投手陣が奮わず、今年は打者陣が奮わず、
そんな中で、采配だけに疑問視を投げかけるのはいささかどうかと思います。

ただ大矢さんはいい人すぎるから、全部受け止めちゃったのかなと思います。

この2年ちょっとの間、大矢政権を見てきましたが、
大矢さんがああいった温厚に近い人だったんで、
スタッフの誰かがファイター的な任務を請け負ってくれたらと
常々感じていました。

実際には、そういったタイプはいるんですよ。ねえ、波留さん。
今年も入れたら、駒田さんもそうですかね。

スタッフにそんな役割はいらないと思う方もいるかと思いますが、
僕的には必要だと思います。特に横浜の場合は。
選手会長である村田は、『オレのプレーを見てついてこい』みたいな感じで
あまり多くを語ったりしません。
番長も、先発投手である以上、毎日ベンチにはいません。
そして多くの選手は20代半ばくらい。
だから必要だと思うんです。

この2人がベンチから大きな声出して、野手陣をグイグイ引っ張ってくれてたら、
こんなシーズン途中の解任劇は起きなかったと思います。


















































明日からは田代さんが代行として采配を振るいますが、
実際、シーレでの試合を見ていないので、
采配に関する、感じたことは少し経ってから書こうかと思います。

ですので、現状良い方向に向かうのかどうかも分かりません。

ただ、各選手がこのような事態を
引き起こした原因の一端の責任を痛感して
明日からの交流戦を戦ってほしいです。













明日からの交流戦ですが、今年は千葉から始まりますね。

日程見たときは、
『おおおお!千葉から(☆。☆)』と思いましたが、
平日じゃないですか・・・(T_T)(T_T)(T_T)

いまだに見にいけるかどうかも決まってません。。。
仮病使って早退しようかな。

田代さんの初陣でもあるし・・・














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。