漢字は難しい

  • KEN
    2009年09月08日 22:48 visibility26

この前、大学時代の話をして思い出したことが。。。。。








それは、準硬式野球部の同期のマネージャーが、大学2回生のときに、中国に留学行くことになったときのこと。。。。。








ま〜彼女は、野球部のことを愛していたので、留学に行くことには相当迷ってたみたいですが、野球部みんなの後押しと激励もあって留学にいく決意をしました(^-^)/








それからは、留学の準備でなかなか部活に顔をだすことが減ったのですが、同期のメンバーで送別会をすることに。。。。。








話題は自然と野球部の話から留学の話になったんですが、彼女がとつぜん。。。。。








マネージャー『あたしの留学先でのルームメイトの子の名前、漢字の呼び方がわからんのよね〜』











一同『へぇ〜どんな漢字なん??』












マネージャー『いや…言いにくい(滝汗)』












一同『なにが!?なにが!?』












マネージャー『ん〜…金…玉…さん??』










( ̄□ ̄;)!!











かねたまさん?
かなたまさん?
きん…??









なんて呼ぶんだ( ̄□ ̄;)!!








そんな会話をすっかり忘れてて、今ごろになって思い出し、気になってます(滝汗)










おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。