7/30京セラドーム大阪

お疲れ様です。昨日は職場で野球のチケットを貰ったので同僚と野球を見に行きました。カードはオリックス対楽天のゲーム。今年初の野球観戦で、京セラドームの試合は初めてでした。

 

13時からのデーゲーム。オリックスは西、楽天は釜田の若手同士の先発。立ち上がりは両投手ともあまりピリッとしなくて2回で約1時間・・・その後西は尻上がりで調子を戻しましたが釜田は早い回でノックアウト。しかしリリーフ陣がしっかり抑えて接戦に持ち込む好ゲームでした。

 

オリックス1点リードで最終回。抑えはルーキーの黒木投手。ストレートが速く、簡単に2死を取りますがその後嶋選手に四球を与えてしまいます。勝利を意識したのか、次の茂木選手にも粘られて四球。続く聖澤選手に逆転タイムリーを打たれて、結局オリックスの逆転負け。プロでも9回2死からこうしたプレーが起きるのだから野球に絶対は無いと痛感する試合でした。

 

今回貰ったチケットはエグゼクティブシートと言うバックネットと三塁ベンチの間のかなり近くで試合を見られる良い席でした☆オリックスの伊藤捕手や楽天の嶋、細川捕手のプレーを間近で見られて良かったです。スローイングの足裁きやミットの捕球音の凄さとか、さすがプロと言った場面を多く見られて良かったです。

 

マレーロ選手のホームランも打った瞬間の当たり☆ただ、マレーロ選手がホームベースを踏むまで固唾を飲んで見守っていて、ホームベースを踏んだ後から歓声が上がったのは面白かったです。第一印象は大事ですね(^_^;

 

楽天の監督していても梨田監督は人気ありました☆楽天のコーチ陣も、磯部さん、真喜志さん等近鉄出身が多くいて、それも関西人気の要因かなと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。