11月30日の試合

  • とく30
    2014年12月02日 12:54 visibility98

一昨日、自チームの今年最後の試合を3チームによる、
三つ巴戦をやりました。
幸いにメンバー10名と、いつも助っ人で参加してくれている2名を加え、総勢12名でのダブルヘッダーでした。

第一試合は初回に2本のヒットと、エラーがからんで2点を先行される。2回にもセンターオーバーのタイムリーで3対0。自チームも2回3回にそれぞれタイムリーで2点を返して3回終了時点で2対3。両チームの投手が踏ん張り最終回の7回表に痛い1点の追加点を取られての、最終回の自チームは先頭バッターが、執念の内野安打で出塁するも後続が倒れて二死後、死球盗塁で二死2.3塁の一打同点の場面で、3回に左中間にタイムリー二塁打を放った、私の甥っ子の場面!残念ながスライダーで空振り三振でゲームセット😭2対4の惜敗でした。
相手は前回対戦したチームで、2安打に抑えて4対1で勝利してましたが、今回はヒットを7本を打たれ、それ以外にもレフトに強烈な打球を何本も打たれました💦
バッティングセンター等で、かなり練習を積んできたんだなぁーと感じました。

第二試合目は、これまで幾度も対戦して良きライバルチームで(ライバルと思ってるのはこちらだけかも💦)
なかなか勝てない相手です。
試合内容は、初回にノーヒットながらエラー等で2点を先行されるいやな立ち上がり。3回裏に二死2.3から3番バッターがセンターへのタイムリーで同点と思われたが、センターの好返球で2塁ランナーは ホームタッチアウト!
そこまでは、非常に拮抗した試合内容でしたが、4回からは四死球とエラー続出でボロボロになり、終わってみると2対13と完敗の試合でした。自チームのエースは力みからか全然球がいってなく、ワイルドピッチも多々ありました。ヒットは3本しか打たれてなく、味方に足を引っ張られた形となりました。ここ2試合はノーエラーでしたが、残念な結果となりました。
それにしても、私が言うのもなんですが自チームはバッティングが悪すぎます。各自バッティングセンターでの自主練を勧めました。

今年の通算成績は、5勝6敗1分で残念ながら負け越しで終わりました。
12月は2回、練習をして今年は終了です。

私の個人成績は第一試合のDHのみの出場で、ピッチャーゴロと送りバントでした💦

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。