6月7日の試合

  • とく30
    2015年06月08日 11:26 visibility100

昨日は今季第八戦目の試合を晴天の中行いました。

相手はここまで4度対戦している、若者のチームさんです。

試合は相手チーム先行で始まり、ヒット、四球で2アウト2.3塁のピンチを三振で凌ぐ。
その裏の自チーム先頭打者は相手エラーで出塁すると、またしても俊足を生かし一人で1点を先制する。

2回裏自チームは、2四死球と振り逃げの2アウト満塁の場面で内野安打で1点、迎える打者は私、思いっきり振り切った打球はバットのど根っこながら、センターへの2点タイムリーヒット、その後もヒットでこの回5点のビックイニング。

3回裏もヒット3本で4点を追加し、4回を修了して11対0と完全にこちらのペース。先発の21歳の2番手投手も2安打に抑え込み完投も考えたが、もう一人投手を育てたいので5回迄と告げてマウンドに送る。
すると2アウト2.3塁の場面で、セカンドへの平凡なフライ、無失点で終わりと思われたが、この時間帯は丁度太陽が目に入る、グローブに当たることなくアンラッキーな2点を取られる。

6回からは試合では殆んど投げことのない投手に交代、思いっきり腕を振れ言ったが、やはりストライクが入らず置きにいった所をヒット3本で2点を返される。

6回裏の自チームは、ヒット4本でダメ押しとも言える3点を追加して14対4。
最終回も2四死球を出したが、最後はゲッツーでゲームセット。14対4での完勝でした。

課題のバッティングは、先週の練習で改善されたのか10安打を放ち、ランナーが溜まったここ一番でヒットが出たのが大量点に繋がりました。

私の個人成績は、3打数1安打3打点と結果はいいですが、特に3打席目は、緩い球を身体が突っ込みピーゴロは反省です。

今季は7勝1敗とちょっと出来過ぎです。
相手チームさんはもちろんですが、今回も11名が参加してたチームメイトに感謝です。

おしまい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。