【ヤッツケ備忘録】 トラさんが「虎の恋人」にフラれる季節がきました…

  • k5
    2010年10月25日 12:28 visibility175


もはや、



 「男はつらいよ」 〜プロ野球編〜



とまで言われているタイガースのドラフト惨劇(苦笑)。




実は、外れ一位をのぞく「ドラ1の抽選」でタイガースが当たったのは、



 1 9 8 4 年 の 嶋 田 章 弘 



まで遡るらしく、かれこれ四半世紀もの間、
ドラ1の抽選に当たっていないらしい(泣ド爆)。





≪84年からの流れ≫




84年 ◎嶋田章弘(広島と競合で当選)
85年 ●清原和博→遠山昭治
86年 ●近藤真一→猪俣隆
87年 ●川島堅→野田浩司
88年 中込伸(弱気単独)
89年 ●野茂英雄→葛西稔
90年 ●小池秀郎→湯舟敏郎
91年 萩原誠(弱気単独)
92年 ●松井秀喜→安達智次郎












(大社逆指名採用(01年より自由枠))
93年 藪恵市(逆指名)
94年 山村宏樹(弱気単独)
95年 フナ木聖士(逆指名)
96年 今岡誠(逆指名)
97年 中谷仁(弱気単独)
98年 藤川球児(松坂の年に弱気単独)
99年 的場寛壱(弱気単独)
00年 藤田太陽(逆指名)
01年 安藤優也(自由枠) 
02年 杉山直久(自由枠)
03年 鳥谷敬(自由枠)
04年 能見篤史(自由枠)













(高校と分配ドラフト開始→抽選復活)
05年 大社:岩田稔(自由枠)
    高: 鶴直人(弱気単独)
06年 大社:小嶋達也(自由枠)
    高: ●堂上直倫→野原将志






(大社も抽選復活)
07年 大社:●大場翔太→白仁田寛和
    高: ●中田翔→高濱卓也
08年 ●松本啓二朗→●藤原紘通→ショウ一傑
09年 ●菊池雄星→二神一人








優勝した85年以降、一切当たっていないということから、
某氏の近親者が犯人という信憑性の高い噂が流れている(爆)
「カーネルの呪い」だの何だの言われておりますが、
もはや「クジ運」なんて軽々しい言葉で片付けられないほど
スピリチュアルなほどにクジ運がなさすぎます(泣)。







そりゃこんだけ外し続ければ、ついつい弱気ドラフトに
なってしまうのもやむを得ないかもしれません…(苦笑)。





そもそものドラフト戦略もド下手です。
ただ、戦略下手だとはいえ、

某Nツベ将軍のワガママで設立された
「逆指名(自由枠)」って制度がなかったら、今頃タイガースは
どうなってたんでしょうか?考えただけでゾッとします…(苦笑)。





























当選をしてから 僕らは生まれた〜

当選を知らずに 僕らは育った〜

誰が〜ひいても 負け続ける〜

自由枠では 札束でかなわない〜

クジの引き方を 覚え〜てほしい〜

当選を知らない 子供たちさ〜
















ドラフトでの当選を知らない子ども・・・

もう26歳なんですね・・・・・・(号泣)。








以上、隊長の日記の補足(というより単なる備忘録)

ヤッツケおしまいww




















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。