誰の呪い??

  • k5
    2007年09月26日 01:12 visibility85
我らがタイガース。
9回にやっとのことで同点に追いつくも、
藤川球児が連夜の救援失敗で6連敗・・・。
誰かに呪われているのでしょうか?


えー、タイガースのあまりの惨劇っぷりに、
日本列島、いや世界中が悲しみにくれています。
あまりの悲しみっぷりに、明日から井上陽水の
「お元気ですかぁ〜」のコメントもクチパクにされて
しまうことでしょう・・・(苦笑。って何年前だ?)。

今日も球場に行ってきてしまいました。
テレビ中継中も散々映ってたようですが、何より全国ネットの
報道ステーションに大映りしてたらしいですね。
「最後まで信じてるぜ!!
  岡田阪神の大どんでん返し」
は、紛れもなく私と周辺の皆さまでございます・・・(苦笑)。


ちなみに試合は皆さんご存知の通りです・・・。
球児はかなり勤続疲労のようなので責められませんが、
赤松にバントさせず、吉村を敬遠しなかったオカダと、
鳥谷の犠牲フライでタッチアップできなかった藤本は
ちょっとお仕置きモノです・・・(涙)。


思い起こせば、赤星は甲子園のヒーインで
「この首位争いを楽しもうと思います!!」
と叫んでいました。ちなみにもう数年前のことかと思いましたが、
先週の月曜日のことです(涙)。

が、その赤星はシャレにならないところに死球を受け骨折。
内野で唯一ピンチの投手に駆け寄る(苦笑)関本はケガで途中退場。
お杉は背信ビビリ投球で鳴尾浜直行だし、安藤はまさかの乱調。
矢野や金本も満身創痍で見ててツラいし、
何よりタイガース唯一の切り札JFKがここへきてついに崩壊・・・。
そんなチーム状態最悪の中で、鳥谷が不倫をスッパ抜かれると
いうトドメをさしてくれました・・・(涙)。

どんだけマゾな首位争いの楽しみ方
なんでしょう・・・(号泣)。


ちなみに鳥谷が「夜の三冠王」だろうと何だろうとどうでもいいです。
奥様にはお仕置きされるとして、何より相手は美女ばかりだった
ようで、それが不幸中の幸いでした。



なんつっても、鳥谷の早稲田の大先輩である某Oカダ氏なんか、
相手がオカマでしたからね・・・(笑)。


ま、鳥くんの初ゴシップ記念ということで、本来なら
「男の甲斐性でタイガースも快勝!!」
なんていうタイトルまで事前に考えていたのですが、
これも幻に終わってしまいました・・・(号泣)。


いっそのことこのままBクラスにまで落ち込んで、
中田翔クンを引き当ててそれを置き土産に
オカダ解任!!!


・・・なんてドMな考えもよぎりまくりましたが(苦笑)、
読売の手下(笑)が図々しくもAクラスを狙ってるなんていう話も
ちらほら出てきているので、ここはタイガースを最後まで応援して、
そういった「オカダ辞めろ!!」的な話はシーズンオフまで
ネタ帳に溜めておくことにします(笑)。




あ、冒頭で疑問を投げかけておいてすっかり忘れていましたが、
この有り得ない連敗は、きっと

「今岡の呪い」

でしょう(苦笑)。

僕が最近試合観戦に行くとき、
「今岡のユニは縁起悪いから違うのにしよ〜っと!!」
と、5月以来今岡ユニを封印していたからだと思います(笑)。

ということで、明日はダメ元で今岡ユニを着ていきま〜す!!(汗)

              おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。