ウィリアムスが二人・・・

  • k5
    2008年05月11日 21:47 visibility60


タイガース勝利!!
「拙攻で何とか3得点→先攻逃げ切り」という
ある意味でタイガースお得意のパターンでしたが(泣笑)、
それもこれもジェフの復活が大きいです!!!
※能見クン、また戻ってこいよ〜(--)/~~~
 筒井クン、鳴尾浜で頑張れよ〜〜!!(涙)
 太陽クン、・・・どうなの??(汗)










それにしても今日の試合はタイガースにとっても
タイガースファンにとっても大事な試合でした。


開幕以来、ここまで連敗がなかったのがついに連敗し、
それでもたったの二連敗で迎えた今日の試合でしたが、
今シーズンあまりに調子が良いので二連敗しただけで・・・、



「あ〜!!
これから再び暗黒時代が
始まるのかぁ!!!」


と極端にネガティブになるタイガースファン
が多数・・・(爆)。






















他球団のファンにはこの病的なネガティブさは理解されない
かもしれませんが(笑)、ホント、今日の勝利はホッとしました!!



それにしても相手のウィリアムス。
今日のウィリアムス(←ベイの方。てかややこしい(笑))を観て、
先日TBSの関係者に聞いた話を思い出しました。




TBSのスポーツ局の人間が、2月にキャンプに取材に行った時のこと。
2月の第1クールが終了した時点だっていうのに、早くも中堅選手が
かなり腐っていたそうです。

「ウチはクルーンを強奪されてさぁ・・・。
 打者はハンパなく守れないポンコツが来るし、
 投手は130km/h台のストレートしか投げられない。
 こんな連中が自分たちより高給取りかと思うと、
 ヤル気なくしますよ〜」
と嘆いていたそうで(涙)。


確かに今日も、ベイのウィリアムスの速球はウチのウィリアムスの
半分くらいしかスピードが出てませんでした(合掌)。
新井にも今岡にもタイムリーが出たのですが、二人とも口を揃えて
「打ったのはチェンジアップ!」
と言ってました。






















・・・が、

キャッチャーの鶴岡に聞けば分かりますが、
ほぼ間違いなくいずれの球も
ベイの方のウィリアムスの
渾身のストレート
だと思います・・・(涙)。















ウチは元々助っ人獲得下手なので「機能すれば儲けモノ!」くらいしか
期待はしていませんが(涙)、横浜は、特に牛込氏がいた頃は
ボイヤー、シピン、ポンセ、パチョレック、ローズ、ブラッグスなど、
優良助っ人獲得上手なチームとして有名たったのに、
いつからこの球団は助っ人獲得下手なチームに
なってしまったんでしょうね・・・(謎)。









※・・・ってか本日、もし二番手の小林という新人投手が先発だったとしたら
 ホントにゾッとします(激汗)。 

                おしまい




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。