岩田!おめでとう!!

  • k5
    2008年03月29日 21:57 visibility97

知らんけど、連勝してしまいました・・・(苦笑)。

タイガースファンにとって、長年のトラウマからか、オカダ采配の
ワンパターンっぷりからなのか、『慣れないこと』があります。

●順位予想で、タイガースを優勝という解説者がいること(笑)。
●知らんチーム相手のチャンスわっしょい。→詳しくはこちら
●先発が7回以降も続投すること(泣笑)。
●いやらしい二番打者(・・・「少年隊」の和田以来?)。


そしてそれらと並んで、


●開幕から勝ち続ける。

というのがあります・・・(苦笑)。


連勝したんだから素直に喜べばという人もいるかと思いますが、
タイガースファンは慣れてないもので、不安が募るばかりです(苦笑)。
ましてや昨年、大型連勝のあとに大型連敗したトラウマも残って
おりますので・・・(汗)。

話はそれますが、そもそもボクは読売、中日、ソフバンが大嫌いです。
チームの経営方針自体も好きではないのですが、3チームのファンに
共通して言えるのが
「ファンが、自チームを『本気で』強いと思っている」
ということ(苦笑)。仮にどんだけ自チームが強くても、何かオチを
みつけようとするのが真のファンの性ではないでしょうか???(笑)
阪神ファンの中にも、本気でタイガースが強いと勘違いしている(笑)
エセファンがたまにいますが、上記3チームのファンにはそういう
「謙虚な気持ち」、「笑いのセンス」が微塵もありません・・・。
どんだけ図々しいんでしょう(笑)。


そこで、「謙虚なファン(笑)」のために、こんなサイトを紹介します。

気弱な阪神ファンのページ

大洋ホエールズだ!

マリンブルーの風

いずれも「負けたときのためのショック回避」がこういったかたちで
表現されているんだと思いますが(笑)、でもそれだけチームの勝敗に
入魂しているわけですから、これが真のファンの姿だと思います!




さて、本日の試合ですが・・・(これが観戦記だったの忘れてた(笑))



ヒーイン含め(笑)、アニキの千両役者っぷりもハンパなかったですが、
何といっても今日は岩田クンの初勝利でしょう。


糖尿病と闘いながら初勝利 プロ3年目の阪神岩田

 糖尿病と闘いながらマウンドに上がるプロ野球阪神の岩田稔投手(24)
が、29日に京セラドーム大阪で行われた横浜戦で、プロ初勝利を挙げた。
プロ3年目の左腕は「めちゃくちゃうれしい」と、お立ち台で笑顔をのぞかせた。
 発病したのは大阪桐蔭高の2年生の冬。病院で糖尿病だと聞いても、
最初は何の病気だか分からなかったという。「野球はできないな」と覚悟も
した。それでも、糖尿病を抱えながら巨人で活躍したビル・ガリクソン投手
の存在を知り、続ける勇気をもらった。
 今でも一日4度の注射は欠かせない。忘れると血糖値が上がり、体が
だるくなる。昨季のキャンプでは球数や動きの制限もあったが、地道な
トレーニングで克服。この日も6回108球を投げたが、不安はなくなった。
 抑えの藤川投手から受け取ったウイニングボールを「嫁さんに持って
帰ります」と言って、ポケットに大事にしまった。多くの人の支えで手にした
1勝だった。


まぁ、ドラ1で期待され、病気と闘いながらようやく勝ち取った勝利なので、
今日ばかりは許してやって下さい。>ベイファンの皆さん

それにしても「しょーもない」新井クンは、ホント打撃も粗いですね・・・。
今岡がもう少し足が速ければ、今岡が3番の方がいい気もしますが、
それは夢のまた夢なので諦めます・・・(苦笑)。

それにしても「新井は粗い」。
この調子だと、今シーズンこのフレーズを
あと何回使うか分かりません・・・(苦笑)。

                 おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。