男・前田・・・

  • k5
    2007年08月31日 10:59 visibility105


我らがタイガース。
広島のエース黒田を
虎の若武者・桜井広大が粉砕!
ボロボロ守備は鬼ノックで鍛え直して、
今日からヤクルト飲んで栄養つけて、
勝負の9月へ突入じゃあ!!!


そろそろ「オカダの本気」を見たい!!と思っていた
全国10億人のタイガースファンを、オカダは試合前から
見事に唖然とさせてくれました。

「6番ファースト 葛城・・・」

でも、これも仕方のないことです。
アンディ・シーツをどうしてもサードで使いたいオカダ監督。
リンちゃんのいないファーストに、まさかあんだけファーストの守備を
嫌がっている桧山進次郎を守らせるわけにもいかず(・・・って、
彼の選手生命考えたら嫌がってる場合じゃないと思うけど(苦笑))、
だからといって、大学時代は全日本大学代表で高橋由伸を3番に
追いやって「全日本の4番」として大活躍した高橋光信も覚束ないし(苦笑)、
ましてや藤原通のファーストは、おそらく甲子園じゅうから大ブーイングを
受けてしまうと思うし(涙)、消去法で考えたら葛城育郎しかいないと・・・。


こうやって、リンのいない初秋を実感していくのですね・・・(号泣)。


試合は、広島のエース黒田を、虎の若武者・桜井広大が見事に粉砕!
センターバックスクリーンに飛び込むホームランを打って、
ベンチでオカダ以上にふんぞり返ったかと思えば(笑)、
6回裏に訪れた勝ち越しのチャンスに、広島ベンチは金本敬遠。
ここで桜井はサードの頭を越える三塁打!


・・・って「サードの頭を越える三塁打」?!?!(笑)。


男・前田は守備位置につきながら、何か考え事でもしていたのかと。

「うーむ。
2000本安打はやはり地元広島で決めるべきか?
それとも調子がいいうちに甲子園で決めるべきか?
わしゃー、手抜きは嫌いじゃが、でも広島のファンには
感謝の気持ちでいっぱいやしのぅ。
何より甲子園で決めたら、広島の営業の連中から
何言われるか分からんしのぅ・・・。

・・・そいやグッズが売れたら、少しはワシの給料にも
反映されるんじゃろか?

それにしても、わしゃー、あんなに鼻がデカいかのぉ・・・。
鼻がデカいヤツは○○○も大きいなんて言われるけぇ、
これからはユニフォームの股間にカップ入れとかんと
イカンかのぉ・・・(笑)。」

なんてことが頭を巡りまくっていたのでしょう(笑。ちなみに前田は熊本出身)。
 

で、久々の久保田劇場もありーの、アンディのエラーもありーの、
金本にワンポイントでフェルナンデス投入で、金本が冗談でした
セーフティバントのしぐさに思わず新井が笑ってたのありーの、
で、結局球児のストレートで粘る広島を抑えて勝利!!


ちなみに昨夜は、関東では数少ないタイガースの試合を観て
お酒が飲める店の一つ、秋葉原「おかげさん」にいました。
大将はじめ、やはり勝利をみんなで味わうのは気持ちがいいですね。

今日からヤクルト戦。グライシンガーZも読売戦で登板済みだから、
絶対勝って欲しいなぁ・・・。

               おしまい(オチなし)












































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。