アニキ敬遠・・・あれ??

  • k5
    2008年05月28日 02:49 visibility135


タイガース連勝!!

打撃戦ではなく投手戦に持ち込めたところまではタイガースの
ペースでしたが、はっきりいって9回、10回のチャンスを潰した
時点で、もう引き分けかなぁと思っていました。

ところが、11回裏、2死2、3塁で何故金本勝負?

実はこれには隠された事実(?)があります(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・11回裏、2死2、3塁でバッターボックスに入りながら、
捕手の銀仁朗に話しかける金本。
金「おう、お前が銀仁朗ゆうんかのぉ・・・。
  まだワシに挨拶来てない気がするのぉ。
  いっちょ前な名前じゃが、どこの鉄砲玉じゃ?
  んあ〜???」
銀「・・・は、はいっ(汗)。」
あまりの威圧感に固まる銀仁朗。

ところが三塁ベンチからは金本と勝負のサイン・・・。
ビビリながらもベンチの指示に忠実にサインを出す銀仁朗。
ぴゅっ。しゅるしゅるしゅる・・・ばしっ。
『ぼ〜る』



金「・・・おう、銀なんとか。
  おのれ、ワシが誰かは分かっちょるよなぁ・・・。
  んあ〜??」
銀「・・・は、はいっ!(汗)。」
かなりビビリながらも、いざとなったらベンチに逃げ込むしかないと割り切り、
三塁ベンチの指示に従う銀仁朗。
ぴゅっ。しゅるしゅるしゅる・・・ばしっ。
『すっとら〜いく』


金「ワシと勝負なんぞ、ええ度胸しとるのぉ・・・。
  おのれの兄貴分の細川は突き指らしいが、
  お前は一生涯突き指せんように、
  指ごと落としたってもええんじゃがのぉ!!!
   んあ〜〜?!!!」

銀「・・・(ジョジョジョ〜)」

失禁する銀仁朗。
失禁を隠すべく思わず股間をおさえたのが、実はそれは
ド真ん中のサインで、サイン通り忠実に投げるグラマンはド真ん中へ・・・。


かこ〜ん。

ぽてっ。

タイガースサヨナラ!!


金「ふふふ。ちょっと脅し過ぎたかのぅ・・・」
一塁へと走りながら、舌を出して反省する金本。
そして、三塁ランナーがホームイン後も、失禁を隠すために
しばらく立ち上がれない銀仁朗・・・。

こうやって試合は終わっていくのでありました・・・(了)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※くれぐれもフィクションです。登場人物も仮名です(笑)。

まぁ、GG佐藤も言ってましたが、
西武ナインが甲子園の応援に圧倒されたのと、
金本の威圧感に飲み込まれた(?)ということが
タイガースの勝利に結びついたということでしょうか?(笑)

ただし、何か気持ち悪いくらいの劇的な連勝っぷりに、
多くのタイガースファンは心の底で、
「あ〜、甲子園の2試合は出来すぎだから、
 こりゃ西武ドームでは二連敗だな・・・」
と、早くも2週間後の試合の負けを確信するので
ありました・・・(泣笑)。

            おしまい














































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。