負ける時はこんなもん

  • k5
    2007年09月19日 21:59 visibility65

我らがタイガース。
宿敵・読売相手に大敗。
相変わらず負ける時はこんなもんです・・・(苦笑)。


昨夜まで対読売戦、引き分け挟んで5連勝中でした。
が、今日は先発・内海。そうはうまくはいかないだろうと
思ってはいましたが、先日の神宮でのヤクルト戦では
早々と危険球退場もしているだけに、薄っすらと
内海自滅の期待をしながらネット観戦してました
(・・・そんくらい普段の内海は打てん(涙))。






・・・が、




危険球退場で自滅したのは、ウチのボーグルソン。







・・・(号泣)。



挙げ句に読売では今期限りかと思われ、日本での
再就職先へのアピールに必死な「帳尻ーズ」こと
ゴンザレス&ホリンズの片割れにボコボコに打たれ、大敗・・・(涙)。
これで来期も、スカイマークか千葉マリンあたりで
彼の勇姿を拝見できそうです・・・(苦笑)。


ま、こんな大事な時期に、相手チームの
ポンコツ助っ人の再雇用の手助けをしてるようでは、
勝てるわけがありません・・・。



そもそもウチの助っ人陣(ジェフ除く)も、
他人の雇用を心配する前に、自分の雇用を心配して
もっともっと必死に帳尻合わせていかなきゃいけない
時期ではないでしょうか???


たとえばボギーって、みんなは「残留!残留!」って
言ってるけど、キレイな嫁さんもCM以外では特に活躍して
ないし(・・・何の活躍???www)、本人もとりわけパッとした活躍を
しているわけではないので(・・・下サマ以外の先発がだらしない今の
タイガースでは目立つ存在なのかもしれませんが(涙))、ボクはもう少し期待
できる先発投手(・・・例えば井川www)が現れればクビでも
いいんでないの?と思ってます。
(・・・仮に残留させるのであれば、使える球種をもう1つ増やして!)

今日は打たれてしまったけど、ダーウィンをもっと有効活用
して欲しいなぁと思いますね。
西武か楽天なら間違いなくリリーフエースです!

ちなみにジャンは、給料が4分の1でもよければ
来期も契約すべきではと思っています。
あんな笑いネタになる投手いません!!(笑)
(・・・井川とかwww)


・・・アンディ??? 
サジーの無敗記録並みに地味〜〜〜に更新されていた
「タイムリー出れば勝つ」ジンクスも、こんな捨て試合で
ムダに途切れさせてしまい、評価がビミョー過ぎて分からん(苦笑)。





ところで・・・。




オカダの「得失点差マイナスで優勝」の
珍記録は、今日の試合でかなーーーーり現実味を
帯びてきました(笑)。こんだけゲーム差のない状況で、
プロ野球がサッカーのような得失点差を採用して
いなかったことを、本当にラッキーだったと思うより
ほかありません・・・(苦笑)。

ま、JFKも、今や「第2先発」と呼ばれる江草・渡辺も、
明日の移動日含めて2日も休ませることができることは
これからのラストスパートには大きいことだと思います。

金曜からは神宮&ハマスタの関東シリーズです!!
金曜はグライシンガーZかもしれないし、週明けの横浜戦は
三浦大輔かもしれませんが、日曜日以外は全て観戦する予定なので、
応援頑張ってきます!!!!
(但し、評価で「頑張れ!」付けるくらいなら、「面白い」をつけてくれた方がボクの活力になります(笑))
 


  ・・・って、これといって特に「面白い」オチもないんだけど(涙)

                おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。