奇跡ってあるもんですね

  • k5
    2007年07月25日 10:48 visibility66

タイガースファンにとってはほとんど何の面白みもない
オールスターが終わり、いよいよ後半戦がスタートしました。

我らがタイガースは昨年までの鬼門ナゴヤドームでの中日
三連戦からスタート。オールスター前の中日〜読売〜中日
〜読売に続き、またしても中日戦なわけで、普通なら
「地獄の15連戦」となるわけですが、今年のタイガースに
とっては広島との対戦がないことがむしろラッキーなわけで(苦笑)。


で、昨日の後半戦初戦。
Mタムさんの言葉を借りれば

中日のハンデ・・・福留ケガ
阪神のハンデ・・・今岡&シーツスタメンwww

ということで、オールスター前にあれだけよい調子に戻ってきた
にも関わらず、開幕当初の打線に戻ってしまいました。
オカダに『学習』という文字はないようです・・・(涙)。




ただ、オカダも『学習』していたことがありました。


「要注意人物はウッズ」


ま、普通ならシーズン前から気付いておくべきこと
なのですが、後半戦になってようやく気付いたようです。


で、タイガースの採った作戦とは・・・、


「ウッズと勝負しない」


これについては徹底していました。
5打席中、4打席を四球で歩かせるという「明徳義塾作戦」を決行!
でも、一番歩かせるべき8回裏にはなぜか勝負
して、見事に同点に追いつかれるタイムリーを
打たれたあたりをみると、作戦ではなく、
ただ単にコントロールの悪い投手ばかりが
出てきただけだったのかもしれません(苦笑)。

そんなタイガースならではの「お笑いベースボール」は
これだけではありませんでした。アンディ先生のベース
踏み外しや、江草のトラップミスなど色々と見どころは
ありました。やはり基本は笑いです。


中日も少しは「お笑いベースボール」を取り入れて
みてはいかがかと思います。ミョーなサングラスかけて、
あれだけ鼻の穴のデカい山井投手が先発だったり、
アリtoキリギリスの石井に似た岩瀬投手など、中日にも
キャラは揃っているはずです。それなのに野球しかり、
応援しかり、何だかストイック過ぎて、呼吸困難に
陥りそうです・・・(笑。余計なお世話)。


で、結局試合はそのアリキリ岩瀬をなぜか攻略
したタイガースが見事に勝利!!

最後の球児のハラハラ劇場はちょっと焦りましたが、
それも含めて色々と奇跡的な出来事があった試合
だったかと思います。

がゆえに・・・

「さ、昨日のことは忘れよう!!」

と皆が開き直って、今日以降に何の影響もない
ことが大いに予測されます(涙)。

球児は普段通りに三者凡退で締めくくり、
久保田もハラハラさせながらちゃんと抑える。
アンディも普段通りに堅守に戻り、普段通りに
高めのストレートに空振りを繰り返すでしょう。
昨夜は攻略した岩瀬も、開き直って今日からは
普段通り手も足も出なくなってしまうかと・・・(涙)。

今岡は・・・、守備だけミョーに上手くなるとか(苦笑)。


※ごめんなさい。これをオチにしてしまいましたwww>Mタムさん


              おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。