島野さん追悼試合

  • k5
    2008年03月07日 20:21 visibility80

シーズンオフも日記は続けていましたが、久々の観戦記です!!
今年もムチャクチャなことしか書きませんが、そんな真剣に
読まないで笑って許して下さい・・・(苦笑)。

さて、昨年12月に胃がんで亡くなった島野育夫元コーチの追悼試合。
関西でのタイガース戦では久々に、ほとんどの席が自由席で試合は
開催されました。












いやぁ・・・凄い・・・。





平日の真っ昼間だというのに、何でこんなに人がいるんでしょう?(苦笑)
スーツ姿で仕事を抜けて来場した人も含め、外野席下段と内野自由席は
結構埋まっていました(驚)。
ただ、いつもの癖でライスタは下段から埋まっていったのですが、バックスクリーンに
流れた島野氏の追悼VTRはライト下段からは殆ど観られませんでした。
(・・・知ってて下段に座ってしまったボクを含めて(苦笑))
この球場、ホントムチャクチャなつくりだと改めて実感しました・・・(苦笑)。

さて、いつもの賑やかな試合開始とは異なり、試合前に追悼VTRが流れ、さらに
観客も交えての黙とうが終わり、すご厳かな雰囲気の中での試合開始となりました。

そしてシーンと静まり返った中で、星野氏-田淵氏のバッテリー、オカダ監督が
打席に入っての始球式が行われました。ちなみにすごい厳粛とした雰囲気の中で・・・



「星野〜!!!(オカダに)当てたれ〜〜〜!!!」

とKYなヤジを飛ばしたのは、徹夜明けでフラフラの中、正午過ぎからビール
飲んでたボクです(笑)。

試合は
http://baseballsns.jp/member/631/diary/36681/
http://baseballsns.jp/member/631/diary/36684/
http://baseballsns.jp/member/631/diary/36686/
http://baseballsns.jp/member/631/diary/36697/
ということで、タイガースの勝利!!





































千両役者のアニキ金本の一発で、もうお腹いっぱいです(感動)。


ルー・フォードのホームランはむしろ完璧なあたり過ぎて、
昨年の静岡での秀太のホームランの如く、
今年はもう二度と見られないのかというイヤな予感が
脳裏を過ぎってしまいました・・・(泣笑)。

それにしても広島さんにはこんな「ファン感」的試合にお付き合い頂き、
本当にありがとうございました。某東海地方のKY球団と
違って、ホント「魅せどころ」が分かってらっしゃる・・・(笑)。

でもこの分、シーズン始まったら昨年以上の「大変な仕返し」を
受けそうな気がするのですが、それはボクだけでしょうか・・・(汗)。












ちなみに試合で気になったのはアッチソン。
三振取る「決め球」がなさそうだと感じたのと、制球力があると
言われていながら、この日はそれほどコントロールがよいとも
思えませんでした。何よりア○松くんにいいようにヤラれてたように、
セットポジションにちょっと問題があるのかなと思いました。









「まぁ、まだ調整段階だし・・・」



と楽観的な意見も聞かれますが、ファンとしてはついつい
昨年のボーク禍のトラウマが・・・(泣笑)。






元気かなぁ・・・ジャン・・・(笑)。




         おしまい




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。