シンジラレナ〜イ!!

  • k5
    2007年09月29日 23:10 visibility105
我らがタイガース。
消化試合の広島相手にあっさり敗退・・・。
トリがやっと途中退場したり、
裏じゃ日ハムが優勝で大賑わいだったり、
な〜んか注目する価値のない試合でした(涙)。



日ハムが優勝しましたね。
小笠原が抜け、SHINJOが抜け、岡島が抜け、
打率も、得点圏打率も、得点も、タイガース並みにヒドいのに、
それでも優勝できちゃうファイターズ。

正直タイガースと似たようなチームなのですが、
走塁に対する意識の差、鉄壁な守備、そしてバント成功率の高さ。
結局のところこういった細かいところで優勝できるような
強いチームになれたんだと思われます。

そりゃあ、
「ワシの辞書に、戦力温存とか、細かい走塁とか、
鉄壁の守備とか、そんなもんあらへんがな〜〜〜〜!!
パーッと来た球をガツーンと打って、JFK酷使で
144試合勝てばいいんや!」
と、アストロ球団のような非現実的な野球を目指してる
某Oカダ元監督(笑)とは、野球の細かさが違うわけです・・・。





・・・そいや、ヒルマン監督って今年で
辞められるそうですが、アメリカ帰る前に
来年ウチで指揮執りませんか?(苦笑)


そういえば今日の試合で、絶倫トリタ〜ニョが
途中退場しましたね。ケガの影響か、あまりの不甲斐なさが
原因なのかは知りませんが、やっと理不尽なショート連続
フルイニング出場が途絶えました。
まぁ、ここのところは「猛虎稲門ヘタレーズ」の双璧として
(・・・もう一人は言うまでもなく(苦笑))
散々なザマを晒してきたトリですから、
たとえ3月のOP戦で今シーズンが終了してたのに、
6月の千葉マリンで突然出てきてダメ押しの醜態晒した
秀太であっても、交代させられてしまいますね・・・。
ネタとしては秀太は最高なので、明日はスタメン秀太で
お願いします(苦笑)。

昨年は終盤の反撃もあって、まだ「タイガース、よくやった!」と
言うことができましたが、今年は、(久保田以外は)怠慢キャンプ
だったこともあって、シーズン前からの課題だった
「先発投手の整備」と「打線のレベルアップ」に対する対策が
全然実を結ばず、加えてGW期の9連敗と、最後の犬死8連敗の
悪いイメージもあって、とてもじゃないですが
「12ゲーム差を追いついてよくやった!」と手放しで
タイガースを誉めることはできませんね。
(・・・JFKは本当によくやったと思うけど)

ちなみに今日の日ハムの優勝では、今年で引退する
田中幸雄が感慨深げにファイターズファンを見つめている
シーンが映っていました。昨年のSHINJOといい、
今年のヒルマンといい、田中幸雄といい、チームの功労者が
引退発表することで、それがチームの高いモチベーションに
繋がっているような気がします。


ということで、某Oカダさん。
次期監督はヒルマンで決定しましたし(笑)、
そろそろ勇退発表してもいい頃じゃないっすかねぇ???


・・・チームのモチベーションが上がるかどうかは別として(涙)。

      
           おしまい(・・・何か今日は毒づいてるなぁ(苦笑))

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。