開幕戦、勝っていいの?!

  • k5
    2008年03月29日 01:18 visibility96


いよいよ開幕です!!

そうです!!いよいよ・・・


タイガースで本格的に酒が飲める季節
になりました!!(笑)
ちなみにシーズンオフは日記中心だったのですが、
ボクのムチャクチャ観戦記も本格始動です。
タイガースファンの皆さん、そして相手チームファンの皆さん、
あまり真剣に読まないで下さい(笑)。



そもそもタイガースは昔から開幕戦には弱く、シーズンが始まるということで
開幕戦にも色々と期待に胸を膨らますものの、開幕戦自体は基本的に負けるもんだ
と昔から思っていました。

直近で誤って勝ったのが確か2002年の東京ドーム。
井川と星野監督が抱き合って喜んでたシーンが思い出されますが、
そのシーズン、その後はケガ人続出でボロボロでした・・・。

思えばタイガースが優勝した1985年も、2003年も、2005年も、
開幕は負けているので、負けた方が縁起がいいといえばいいんです。
ここはいっそのこと本命・安藤で勝ちにいくのではなく、下サマかお杉あたりで
開幕戦は負けといた方がよいのではとすら思っていました(笑)。




・・・と、開幕早々、負けたときのショック回避のために
色々と言い訳を考えながら試合を観戦しました・・・(苦笑)。
タイガースファンなんてそんなもんです!!(笑)


試合は・・・、

安藤の不運な失点が続いたものの、寺原の突如の崩れから、
アニキの決死の同点三塁打、そしてドサクサ紛れの今岡の
勝ち越しボデボデタイムリー(笑)。

あとは5回までが精一杯の先発投手陣にかわり、
6回からは中継ぎ〜JFKで逃げ切りという、
得意の「JFK頼みの薄氷展開」で一応勝利・・・(泣笑)。


タイガースって、ファンが派手なので目立ちませんが、
試合展開そのものは非常に地味ですよね・・・(苦笑)。
まぁOP戦もそうでしたが、今年のタイガースは昨年と比べて
何か進展はあったんでしょうか??
むしろ個人的には、アニキのヒザの調子と、
新井のテンパり系の一塁守備、
そして球児の調子がすご〜〜く不安です・・・(汗)。

ちなみに試合終了後のヒーイン。
アニキが、リハビリのキツさを想像させるかのように、関係スタッフ
への感謝の気持ちをお立ち台から伝えていてジーンとしたのですが、
すぐに

「・・・では勝利監督インタビューです」

とカメラは切り替わり、恒例のオカダの意味不明インタビューが
始まりました・・・(苦笑)。

今年で監督5年目なんだそうですが、未だに言ってることが
殆ど理解できません・・・(苦笑)。

まぁ、またそんな季節が始まったんだなぁと思った夜でした。
今年も頑張りましょう!!



p.s.
最終回、ピンチの球児をよそに、ついついバックネットの広告に
目がいってしまいました・・・。















































































98歳まで入れる保険?!?!?!


詳しくはこちら
「98歳まで生きたらもういいでしょ・・・」と思ってしまうボクは、
やはり不謹慎なんですかね(苦笑)。

         おしまい






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。