商業的にみる本日の読売vs阪神

  • k5
    2008年04月06日 17:55 visibility89



今日は完敗でしたね・・・(涙)。

ムダにヘリを飛ばしたり、わけ分からんガキんちょに
インタビューしたりと、日テレ(G+)の中継もかなりグダグダ
でしたが(苦笑)、試合もグダグダでした・・・。






昨年までカモだった木佐貫を、あそこまで調子に乗せて
しまったのは想定外でしたが、まぁ2失点だったとはいえ、
かなりヘロヘロだった福原に5回表に代打を
送らなかった時点で、今日は捨て試合なんだと察しました・・・(涙)。
福原については、先日の完封劇がかえって投手交代の
決断に対して邪念となったのかもしれません(苦笑)。







収穫といえば、太陽同様、キャンプ時と鳴尾浜でしか観る
ことのできない筒井をテレビで観ることができたことと(←収穫?(笑))、
万が一のときに備えて「キャッチャー浅井」を試すことが
できたことくらいでしょうか・・・。









そんな死ぬほどつまらない試合を、渋々ながら最後まで
観ざるを得ない状況になったのは、テレビ画面の右下に
ずっとこれが映り続けていたからです(苦笑)。















・・・さすがは日テレです(苦笑)。




もはや絶滅寸前の読売ファンに期待しても視聴率が取れる
わけがないので(笑)、これをずっと映し続けることで
阪神ファンの視聴をキープさせたという意味では、
さすがは商売上手の日テレです(苦笑)。







一方のタイガースも、やはり金本の2000本安打は甲子園で
やってもらって、大々的にセレモニーもやって、
記念グッズをバカスカ売りさばこうという商魂がミエミエでした(笑)。
・・・もっとも、かく言うボクも記念グッズをバカスカ買うと思いますが(苦笑)。


ちなみにボクが作った「祝2000」ボードは、本日も何故か
テレビに何度か映ってましたが(笑)、甲子園組に託すことに
なったようです。ぜひ甲子園で達成して下さい!










久々の大敗とはいえ、たかが一敗だと思っている余裕のファンも
多いかと思いますが、思い起こせば昨年9月後半の大連敗、
「make(マケ)ミラクル」(号泣)
も、読売相手に甲子園で大敗してから始まったので(汗)、
ここは気を引き締めて週明けからまた頑張ってもらいたいです。












・・・ん?












・・・あれ??





・・・ヒエェ〜〜〜!!!





週明けから中日戦じゃん!!(激汗)






『隠れ虎ファン』のオチアイ監督!!
ラジコン→メガネ→またラジコン
のローテでお願いします(苦笑)。
※といいながら、ラジコンあたりにまた悪夢のノーヒット ノーランをされてしまったら、
遠慮なく親知らず抜きます(笑)。






        
            おしまい




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。